お客様はなぜあなたのお店に来ているのでしょうか?
あなたのお店・会社の
強み・ウリは何でしょうか?
あるクライアントであるO社長は
高校野球の大ファンです。
ある時に、そのことをカミングアウトしたところ・・・
同じく高校野球大ファンのお客様と
大盛り上がりになりました。
そして、
「いやOさんに出会えてよかったですよ~!」
という話になり意気投合。
優良顧客になりました。
O社長、時々群馬に来ますが
「最近の群馬は高校野球が強いですよね~」
という話をよくします。
オフィスが前橋育英高校が近くだ、
ということを話すと超テンションが上がります(笑)
大好きなものですら、「強み」になります。
僕が行ってる床屋さんも
マスターが矢沢ファンです。
お店の奥にポスターが貼ってあります。
きっと矢沢ファンの方は
たまらないのでしょうね~。
どうやったら強み・ウリを見つけ出すことができるか?
これは、ちょっとしたワークをすることで
見つけ出せ、しかも選ばれる強みに変わります。
あなたも、ぜひ強み・うりを見つけ出し
それを全面的に打ち出してくださいね!
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株式会社 エリアワン
店舗集客コンサルタント 今泉 武史
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