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通販

飲食店の通販事業立ち上げ事例

投稿日:2009年4月22日 更新日:

今泉です。


■ 飲食店の通販事業立ち上げ事例

私のクライアントさんで、カレー屋さんがいます。

通販事業に興味があるのだけど、なんとかならないですか?

という相談を受けたことがありました。

はじめは、カレーを真空パックにしたり冷凍にしたりして
販売しようと思ったのですが、満足いくように商品開発が
出来ませんでした。

味が落ちてしまったり、冷凍適正がなかったり・・・

この商品を販売してしまったら、
折角今ファンになってくれている人たちが離れていってしまう!!

と思い、徹底的にヒアリングを行いました。

その結果、販売商品が決まりました。

カレーを食べるときにかけるスパイスです。

お店に行くとテーブルの上にあるスパイスなのですが、
来店するお客様は、みんなかけて食べています。

店主とお話する中で、カレー以外の商品でも
充分美味しくいただけることが判明!

自分でも作ってみました。

鶏肉や豚肉のソテー、パスタ、グラタン、
などは絶妙な味わいになります。

インスタントのカレーにかけると、
たちまち美味しいカレーになります。

ということをPOPに書き、専用のサイト(PC・携帯)も作り
展開開始!!

開始月の売上は、単品で約13万円。

商品単価が1個 800円 ですから、
なんと160個以上も売れています。

お店で食べて満足した人が、買って帰るか
その後サイト経由で購入しています。

早くもリピーターも出ているそうです。

今は、この商品を月間300個販売する目標を立てて
頑張っています。

自分達の持っている隠れたヒットアイテムを見つけることで
新たな売上を立てることは、充分可能です。


ぜひ、もう一度見直しをしてみてください。

今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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