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地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

売上UP

結果を生み出す行動とは?

投稿日:

 

今、実店舗の方のグループコンサルティングでは
毎週の報告義務が生じました。

せっかくなのでちょっとシェアしますね。

【新ルール】

毎週月曜日に、前週1週間の中で

・新規顧客獲得のために、何をどれくらいやったか?
・お客様との関係性作りのために何をどれくらいやったか?
・顧客数何人

というのを書きましょう。

書き方例として

◆新規客対策
・ブログ記事更新5記事(30分×5)
・ポスティング200件(3h)
・Facebook投稿・・・10記事(10分×10)

◆既存客対策
・電話掛け5件(5分×5件)
・ニュースレター作成(210分)
・ニュースレター印刷封入(120分)
・お礼ハガキ10件(5分×10)

◆客数
・新 規 ・・・10名
・リピート・・・30名

という感じで書いてください。
めんどくさいと思います。

このめんどくさいことをやらないと、
優先順位違う人の矯正が出来ないと思います。
 
売上を伸ばすには、結局のところ、
行動量がどれくらいあるか?です。

セミナー受けに行くのは、仕事じゃないです。
Facebookで人の記事をシェアするのも仕事じゃないです。
 
お客様作りに繋がらないこと、
1か月以内に売上に繋がらない行動は仕事じゃないです。遊びです。

それくらい厳しい目で自分の行動を振り返ってみてください。

これを書き出すようになると、
びっくりするくらいお客様作りのために
行動していないことに気づくと思います。

お客様作りのために行動してなければお客様はやってきません。
 
これから毎週書き込んでね~
 
厳しいですね~。厳しいからこそ進歩しますからね!!
がんばりましょう!

という感じです。

かなりスパルタですねf^^;

でも、こういうことを積み重ねていくので
弊社のコンサルティングを受けて
売上が伸びました、収益が高まりました
という結果を得られている人が多いのです。

ノウハウを伝えるだけではなく
こういう報告に付き合うような
コンサルティングを行っています。

僕もちょっと大変ですが
やりがいがあり楽しいです。

みなさんも、こんな風に
1wを見直してみてくださいね!

 

 

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    株式会社  エリアワン

    店舗集客コンサルタント  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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