今、実店舗の方のグループコンサルティングでは
毎週の報告義務が生じました。
せっかくなのでちょっとシェアしますね。
【新ルール】
毎週月曜日に、前週1週間の中で
・新規顧客獲得のために、何をどれくらいやったか?
・お客様との関係性作りのために何をどれくらいやったか?
・顧客数何人
というのを書きましょう。
書き方例として
◆新規客対策
・ブログ記事更新5記事(30分×5)
・ポスティング200件(3h)
・Facebook投稿・・・10記事(10分×10)
◆既存客対策
・電話掛け5件(5分×5件)
・ニュースレター作成(210分)
・ニュースレター印刷封入(120分)
・お礼ハガキ10件(5分×10)
◆客数
・新 規 ・・・10名
・リピート・・・30名
という感じで書いてください。
めんどくさいと思います。
このめんどくさいことをやらないと、
優先順位違う人の矯正が出来ないと思います。
売上を伸ばすには、結局のところ、
行動量がどれくらいあるか?です。
セミナー受けに行くのは、仕事じゃないです。
Facebookで人の記事をシェアするのも仕事じゃないです。
お客様作りに繋がらないこと、
1か月以内に売上に繋がらない行動は仕事じゃないです。遊びです。
それくらい厳しい目で自分の行動を振り返ってみてください。
これを書き出すようになると、
びっくりするくらいお客様作りのために
行動していないことに気づくと思います。
お客様作りのために行動してなければお客様はやってきません。
これから毎週書き込んでね~
厳しいですね~。厳しいからこそ進歩しますからね!!
がんばりましょう!
という感じです。
かなりスパルタですねf^^;
でも、こういうことを積み重ねていくので
弊社のコンサルティングを受けて
売上が伸びました、収益が高まりました
という結果を得られている人が多いのです。
ノウハウを伝えるだけではなく
こういう報告に付き合うような
コンサルティングを行っています。
僕もちょっと大変ですが
やりがいがあり楽しいです。
みなさんも、こんな風に
1wを見直してみてくださいね!
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株式会社 エリアワン
店舗集客コンサルタント 今泉 武史
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