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雑事・私論

自分自身の内面を時々見直してみる

投稿日:2009年4月20日 更新日:

おはようございます。

今泉です。

昨日は子どもと遊びまくりました。

今の僕の体力は、3歳児以下だという事が判明しました・・・

■ 自分自身の内面を時々見直してみる

土曜日のセミナーでは、マーケティングの話の前に
自分自身の価値観の優先順位を見直すワークを行いました。

理由としては、頭では「こうしたい」と思っていても、
実際に中々進むことができない人が多いからです。

これは、自分の心の中で矛盾が起こってしまっている人に
起こりやすい現象です。

例えば、
1.お金を稼ぎたいと思っている
2.仕事をすることで家族との時間がなくなってしまうと感じている

こんな問題を抱えてしまっている場合、

「仕事をすることで、家族との時間を犠牲になる」

という働きが心の中で起こります。

この矛盾を解きほぐしてあげて、
もう一度自分自身が何を優先的に叶えたいと思っているのか?

どんなことを人生の優先順位としてあげているのか?

を見つめなおし、作り変えていく作業を行います。

その結果、参加した方たちは、みな清々しい顔をして帰られました。

「社内研修でも行って欲しい!!」

という要望までいただけました。

■ ご案内です。

「訪問しないで 売れる営業に変わる本」

菊原智明さんの新刊 が出ます。

4月23日24日はキャンペーン行います。

豪華3点特典がついています。

音声ファイル × 2本
営業レター  × 1本

初版本を出す前に、よく高崎のサイゼリアでお茶をしました。

もう4年も前のことですが、
今ではすっかりベストセラー作家です。

ご興味のある方は、ぜひアマゾンキャンペーンで購入してください。

菊原さんのサイトはこちら

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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