最近小売店のお客様の調子が
すこぶる良いです。
前年150%、180%、200%超えるお店が
ごろごろ出てきました。
新規集客に頼らなくても
売上アップができるようになってきました。
集客力に頼らずに売上を伸ばしていく鍵は
売場づくりにあります。
・売場の中で何を重点商品として販売していくか?
・重点商品はお店の一等地に陳列しているか?
・その商品はお客様の欲しいサイズがあるのか?
・商品の良さ、購入するメリットを伝えているか?
・試食、試飲、試着などお客様にお試ししていただいているか?
・売場そのものが、目立っているか?
等々チェックしてみてください。
ただPOPを出すだけでも効果的ですが
お客様の流れに沿って重点商品を展開することと
お客様が必要としているサイズの品ぞろえをしていくことが
重要になります。
僕はお店のコンサルティングをする中では
重点商品を作り、お店を代表するような商品に
作り上げていくサポートをしています。
こうすることで、単品の販売力が高まるので
結果としてお店の売上が高まっていきます。
お店の売上は売場展開の仕方次第で
まだまだ伸びます。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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