1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

今泉武史物語

今泉武史物語  再び旅立つ日

投稿日:

東京の会社に通い始めてそろそろ2年になる
5月の朝、会社に行こうとしたら
まだ3歳の息子が泣きながら玄関まで追いかけてきました。

「パパ、おしごといっちゃやだよ~」

普段なかなか休みが取れないのですが
年末年始とGWだけはちょっと長めに休みが取れました。

GWに家族で久しぶりにゆっくりし
息子ともたくさん遊んだので
余計に朝いなくなってしまうのが
さみしかったのだと思います。

僕はギュッと息子を抱きしめて

「ごめんね・・・。
 パパ、またちゃんと帰ってくるから。

 今はもうちょっと寝ようか・・・。」

と言うのが精いっぱいでした。

この朝、

【僕はもうサラリーマン生活は辞めよう!】

と心に誓いました。

もう、自分や周りの大切な人を
幸せにできないような生活は辞めよう!

と心から思いました。

怖さもありましたが
これまでの3年間、歯を食いしばって

【集客 ⇒ 販売・顧客化】

の流れを実践を通じて学んできました。

最初の独立の時とは
ここが大きく違います。

全く何もない状態でも
何とかなりそうな気がしていました。

実際に、この時は、

・見込客もいない
・コネもない
・人脈もない
・お金もない

というないないづくしでした。

でも、一人立ちしても
今度こそ大丈夫だ、という想いもありました。

とは言っても、
GW開けの数日間は怖さもありました。

しかし、

「このままでは現実は何も変わらない」

と思い、5月の半ばに
上司に相談することにしました。

◆-------------------------◆

    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

◆-------------------------◆

◆ BLOG:『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
       集客教習所』

【あなたのビジネスに集客力を!】

集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-今泉武史物語

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.