店舗間競争の中を戦い続けてきて
なんとか数字を取り戻してきました。
しかし、管理部からの評価は
ものすごく低かったです。
なんであんなに低かったんだろ?
今でも不思議です(笑)
決定的になったのは
僕は何も肩書を与えられずに
一番店の担当者だったのですが
1つ下の後輩で僕がいた片貝店の売上の
1/3くらいのお店の担当者が
僕より先に「チーフ代行」の
肩書をもらったことです。
手当でいったら月に5000円程度ですが
僕はずっと一番店で頑張ってきましたし
他店との競争の中でもひたすら頑張り続けました。
でも、評価は低い・・・。
あまりの会社からの評価の低さから
転職することを決めました。
日本マクドナルドを受けました。
なぜマクドナルドなのか?
と思われると思いますが
会社が積極的に店舗経営者を育てる教育システムがあったので
そこに魅力を感じていました。
いつかは独立しよう!
と思っていましたから
きちんと店舗経営を学べる会社に行って
学ぼう、と思ったのです。
会社からの評価の低さは
僕の行動を後押ししました。
マクドナルドも、この頃は元気で
外食産業NO.1の売上高を誇っていました。
出店ラッシュだったこともあり
人材募集を急いでいたのもあると思います。
そもそも厨房で働いていましたし
あっさりと内定は取れました。
僕が働いていたスーパーは
群馬県内ではそこそこ大きな企業でしたし
入社して2~4目で大きなお店の担当者(チーフではないですが)
を任されていました。
そして何よりも、入社して以来ずっと
売上を伸ばし続けてきていましたので
僕としてはやってきたことに誇りをもって
取り組んでいました。
続く
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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