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ブログをビジネスに活用する方法

投稿日:2009年4月15日 更新日:

今泉です。

なんだか夏みたいです・・・。

こう暑くっては・・・

生ビールが飲みたくなってしまいます飲み会♪

■ ブログをビジネスに活用する方法

ブログを使う理由は人それぞれだと思います。

趣味で書いている人、自分の知識データのバックアップのために書いている人
人とのつながりの人、アフィリエイトをしている人、ブランディングに使っている人

などなど様々な理由があると思います。

せっかく書くのであれば、色々な人と絡んだほうが楽しいと思います。

ビジネスに活用するにしても、
楽しみながら行ったほうが良いです。

僕自身は、ブログを本格的に学ぼうと決心したのは、今月に入ってからです。

1日の更新回数を増やそうかどうしようかまだまだ迷っている部分もありますが(笑)

とりあえず、ほぼ毎日かけています。

ブログをビジネスに活用する方法は
この人 の意見を参考にすると良いです。

ネットビジネスの大家です。

いつか直接会って色々と聞き出したいな、と
思っております。

それと、この方 もブログに対して素晴らしい知見の持ち主です。

ぜひ参考にしてみてください。

この人 の「相互リンク」の意見も参考になります。

最後の一文がかわいいです(笑)

■ ブログのメリット

ホームページ、メルマガ、SNS、と様々なWebマーケティングツールがありますが
ブログのメリットは、距離の近さがあります。

たとえ顧客リストがゼロであったとしても、
有益な記事を沢山かいたり、積極的に読者登録を行うことで
読者を増やしていくことは出来ます。

現に私も、ブログについてもっと深く学びたいと思っているので、
青山さん のセミナーには参加する予定でいます。

近日中に発表されるそうなので、
ご興味のある方は、彼女のブログを要チェックお願いします。

メールマーケティングもまだまだ有効なのですが、
近年のあまりのスパムメールの多さから、
読者のメルマガ離れをしている面も否めません。

実際、私のクライアント先などでも数年前と比べるとメールの反応率は
落ちています。

ブログの距離感は、人間関係構築するのにはとても良い距離です。

私は、今後のビジネスのキーワードに「関係性」というものが出てくると
思っているのですが、そういう観点でブログをもう一度見直してみると
面白い結果がでてくると思います。

今までは「ブログ」「メルマガ」「ホームページ」「SNS」が、
断片的な活用をされている人が多かったように思います(私を含め)。

これからは、もっと総合的な「関係性」を築くマーケティングを
行っていく必要があります。

まだまだブログのことがわからないのですが
色々とかかせていただきました。

自分自身の未来に対する希望的観測も含まれています。

ご理解をお願いいたします m(_ _)m

今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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