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クライアント事例

廃業寸前のケーキ屋さんが、たった2か月で前年比200%達成 其ノ壱

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こんにちは。

集客コンサルタントの今泉です。

最近のクライアントさんの事例になります。

1月のセミナーに参加した佐藤さんは
3月末で閉店を考えていました。

毎月続く赤字に耐えきれず
このままお店を閉めよう、
と奥様とお話ししていたそうです。

最後の望みをかけて
僕のセミナーに参加しました。

先日行った弊社の勉強会にも参加して頂き
今はすっかり笑顔になったこともあり
懇親会で飲みながら、こんなことを言われました。

「今泉先生のセミナー後の懇親会で
 
 私、先生に絡まれました(笑)。」

と。

はい、絡みました・・・f^^;

普段はお酒を飲んで絡むことは
まずありません!

が、その時の僕は
何が憑依していたようです(笑)

佐藤さんが本気でがんばります、

と言っているのを

「佐藤さん、本当に本気なの?

 僕は佐藤さんが本気だとは思えないんだよねー。

 だってさ、本気だって言ってる人が
 再来月に閉店する、なんて口が裂けても言えないし
 思わないんじゃないの?

 佐藤さんのお子さんは、今の佐藤さんを見て
 どう思ってると思う?」

と。

ちょっと言い過ぎたな、とも思ったのですがf^^;

その後いろんなやり取りは有りましたが

佐藤さんは、本気で頑張ります!

とコミットメントをして
2月から実際にコンサルを受け始めました。

本気で取り組むと世界が変わります。

僕が絡んだ夜から、わずか2か月後には
売上が2倍になりました。

誰でも再現性のある方法です。
難しいことはしていません。

今店舗経営で苦しい方がいたら
ぜひ佐藤さんと一緒にやっている方法を
知って、実際に取り組んでみていただきたいのです。

いったい何を行ったのか?

明日お伝えします。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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