1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

今泉武史物語

3.迷い、再び

投稿日:2018年12月9日 更新日:

ヘーゲル大人のなり方 を読んで

大人への一歩を踏み出せた僕でした。

http://goo.gl/RKVLSb

ようやく世の中に出て働いてみたい、
という意欲がムクムク目覚めてきました。

大学4年の5月後半になっていました。
アパートの入り口にはリクルートから届いた
大量の資料が・・・。

全く見る気も起きませんでした(笑)

たまたま見たポストの中には
地元のスーパーマーケットの入社試験のDMが
届いていました。

「フレッセイ??? どこそれ?」

と思いました。

予備校時代の友人と電話で話をしながら
就職活動の手順などを聞き始めました。

その時に

僕:「フレッセイって何?」

   みたいな感じで聴きました。

友:「昔のマツセーだよ。」

僕:「あー、マツセーね~

前橋を中心に群馬県内で展開していた
地域密着地元スーパーでした。

僕が生まれ育った地元桐生市でも展開をしていましたので
母に電話でお店の評判を聴いてみました。

品ぞろえもよく、鮮度もよく、評判が良い、とのことでした。

学生時代、僕は料理が好きで
よく自炊をしていました。

町田市に住んでいて
スーパー三和がすぐ近くにありました。

当時の本部の近くです。

僕の中で何かが動き始めました。

「スーパーか。


 面白いかもしれないな~。」

それまで引きこもり状態だった僕ですが、
世の中と密着するような仕事にかかわりたいと
思うようになっていました。

「スーパーも面白いかもしれない!

魚とかバンバンさばけたら面白いもんな~。

野菜や魚の値段が毎日変わるのも面白いよね。

なんか世の中とすごく密着している気がする。」

それくらいの動機です(笑)

ただ、もう一つ僕の中では
働きたい職業がありました。

「どちらが自分を活かしてくれるのだろう・・・」

どちらかを選ぶということは
どちらかの可能性を捨てる、ということでもあります。

そこで再び迷い始めます。

続く

◆-------------------------◆

株式会社  エリアワン

代表取締役  今泉 武史

◆-------------------------◆

◆ BLOG:『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
集客教習所』

【あなたのビジネスに集客力を!】

集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。

【集客教習所メルマガ】はコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-今泉武史物語

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.