昨日のメルマガ読みましたか?
まだでしたら、こちらからご覧になれます。
『顧客リストゼロ、広告の反応ゼロから立ち上げた
出張サロン 其の壱』
どうやってリストを増やしていくか?
京都のUさんは、あるイベントを入り口に
ニュースレターを配信できる顧客リストを
着実に増やしていってます。
ランチ会やお茶会などもそうなのですが
こういったものは
お客様との距離を詰めるには良いのですが
爆発的に数を増やすのには向きません。
飲み会も同じです。
人数が多くなればなるほど
交流もできなくなるので
本来の距離を詰めるという目的には
そぐわなくなります。
大量に一気にある一定の興味性を持っている
顧客リストを集めるために行うイベントとして
例えば講演会などもあります。
一定の興味性を持った顧客が集まります。
今まで何人もの方に講演会集客を
行わせてきましたが
地方都市であっても、
平日夜であっても100名以上集めています。
多いところでは250名以上集客しています。
京都のUさんもその一人です。
しかし、講演会は講師料が高いために
集客しきれなかった時のリスクが大きいのも
正しい一面です。
講演会以外での集客パターンを身に付けると
誰でも簡単に集客できるようになります。
続きは明日お伝えいたします。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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