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地元のお客様を一気に集めた出張サロンの集客法2

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昨日のメルマガ読みましたか?

まだでしたら、こちらからご覧になれます。

『顧客リストゼロ、広告の反応ゼロから立ち上げた
 出張サロン 其の壱』

 ⇒ http://goo.gl/C29KPA

どうやってリストを増やしていくか?

京都のUさんは、あるイベントを入り口に
ニュースレターを配信できる顧客リストを
着実に増やしていってます。

ランチ会やお茶会などもそうなのですが
こういったものは
お客様との距離を詰めるには良いのですが
爆発的に数を増やすのには向きません。

飲み会も同じです。

人数が多くなればなるほど
交流もできなくなるので
本来の距離を詰めるという目的には
そぐわなくなります。

大量に一気にある一定の興味性を持っている
顧客リストを集めるために行うイベントとして
例えば講演会などもあります。

一定の興味性を持った顧客が集まります。

今まで何人もの方に講演会集客を
行わせてきましたが
地方都市であっても、
平日夜であっても100名以上集めています。

多いところでは250名以上集客しています。

京都のUさんもその一人です。

しかし、講演会は講師料が高いために
集客しきれなかった時のリスクが大きいのも
正しい一面です。

講演会以外での集客パターンを身に付けると
誰でも簡単に集客できるようになります。

続きは明日お伝えいたします。

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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       集客教習所』

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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