【ネット集客の肝】
もしあなたが、うまく集客出来ずに困っているとします。
あなたに足らないことは何だと思いますか?
ちなみに根性ではありません(笑)
単純にアクセス数が集められていないのです。
その「アクセス数」も、言葉通りに受け取らないで頂きたいのですが、
僕が一番言いたいのは、
「あなたの商品・サービスに興味を持っている人からのアクセス」
が足らない、ということです。
■ブログで集客するには
・商品・サービスキーワード×地域の
キーワードで上位を狙う
・地元の方の読者登録数を増やすこと
■FACEBOOKで集客するには
・地元の方と友達になり、こまめに交流
すること
■インターネットで集客するには
・地元の人が見る媒体に広告を出すこと
です。
ここに書いた人たちが「あなたの商品・サービスに興味持って訪れて来てくれる人たち」に近いです。
SEOやネット広告であれば「今すぐ客」からのアクセスを集めることができます。
ソーシャルメディアをやっている人たちのアクセスは今すぐ買わない「そのうち客」のアクセスが多いです。
ソーシャルメディアで集客したいのであれば結局のところ、
人的なつながりを重視しないと難しいです。
人的なつながりそのものは大切なことです。
それを否定するつもりは全くありません。
でもね、キリないですよね~。
時間が足らなくなります。
費用対効果の計測も出来なくなります。
なので、ある程度の量と時間を区切って効果測定するようにしましょう。
それで自分にとっての善し悪しを図るようにしましょう。
ある意味当たり前すぎることなのですが、ついつい深みにはまってしまいますよね~。
面白いから・・・。
そこを思い切って切り裂いて、お客様を集めることに絞り込んでください。
そうすることで、集客力がついてきます。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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