【ビジネスを軌道に乗せる4STEP】
まず、4ステップの全体像をご覧ください。
0:あなたの方向性を決める
(1)あなたの強みを発見する
(2)あなたの「お客様」は誰か?
(3)お客様のニーズを探る
(4) あなたの目指すビジネスモデルを探す
(5)漏斗型のセールスステップ作り
(6)自分の目指すポジションを決める
⇒戦わない戦略、独自化路線
(7)わかりやすい名称をつける
(8)プロフィールの作り込み(ギャップ、英雄物語)
1:世の中に情報発信し始める
(1)TOOLを用意する(ブログ、メルマガ、HP、Facebook)
(2)あなたの強みにフォーカスする
(3)お客様の「悩み」「痛み」にフォーカスする
(4)お客様が欲しいのは問題解決、つまり「結果」
(5)お客様のニーズを把握する
(6)お客様のニーズと自分の強みを重ね合わせる
(7)人の心を動かすコピーライティングの書き方
2:ビジネスモデルを作り上げていく
(1)安定 VS 成長? 安定と成長を手に入れる?
(2)1ステップ? 2ステップ? 複数ステップ? セールスステップ作る
(3)ニーズと提供できるサービス
(4)セールスステップ・キャッチコピーの改善
(5)価格設定と付加価値の付け方
(6)自信をもってサービス提供できるコツについて)
(7)テストマーケティングを始めてみる
(8)テスト結果の検証を行う。
(9)あなたの「顧客」の再設定
(10)継続課金型モデルに落とし込む
(11)拡大するための戦略
3:リストを集める
(1)無料オファー
(2)ステップメールの作り込み
(3)無料集客を一通りマスターする
(4)ブログ集客(アメブロ編、自社ブログ編)
(5)メルマガ集客(相互紹介)
(6)Facebook集客
(7)無料でできるオフライン集客
(8)行動させるメルマガの書き方
(9)ステップメール
・見込み客に親近感を持ってもら
うステップメールの書き方
・110人に4通送って120万円売上げた実績のあるステップメールの書き方
4:リスト収集を自動化させる
(1)成長戦略 ~手間をかけずに見込み客リストを増やす方法~
(2)広告戦略
a.オンライン
・アドワーズ
・Yahooリスティング
・Facebook広告
・メルマガ広告
・バナー広告
b.オフライン
・FAXDM
・チラシ・ポスティング
(3)ジョイントベンチャー
内容が濃く、長いので数回に分けてご案内することにします。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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