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アップセルは売上と利益を上げる

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今回は身近なところに潜むやり手のマーケティングの事例をお話したいと思います。
 
あなたのまわりにもきっと、こういう上手なマーケティングが潜んでるはず!!

ぜひ良く見て、経験してみましょう! 

商売のヒントは本の中ではありません。常に人様の商売の中にあります。

■「仮面ライダー」50分で3500円也
 

家族で映画を観た後に息子がゲームセンターに行きたい、ということで立ち寄りました。

「ボク、どうしてもこれやりたいんだよ~!!」

と懇願するのは、仮面ライダーのブース。

・ここで遊ぶと50分間1500円。
・遊び+オリジナルガンバライドカード(ゲームセンターで遊ぶ用の仮面ライダーのカードです)
 とバッチなどのお土産付で2000円。
・仮面ライダーになりきり写真撮影とガンバライドカード+お土産で3000円
・ロケットモジュール(ツール)を付けて写真撮影するとプラス500円。

となかなかしたたかな商売でした(笑)

松竹梅のプライスもさることながら、アップセルもちゃんと用意されていました。

勉強の意味も込めてフルコースを頼んで見ました。
ミニセミナーを受けたようなものです(笑)

はっきり言って、普通にゲーセンやっているよりも売上も利益も高くするビジネスモデルです。

インターネットで検索で調べた、あるUFOキャッチャー26日間の売上の例です。

売上は384,500円
景品は213,800円です。

一日平均売上は14,800円です。
一日平均荒利は6,565円です。

スペース的にはUFOキャッチャーを10台分くらいのスペースは使っていますが、
50分交代8回転です。

1日の利用者が100人と考えても、最低でも150,000円~350,000円。

平日はほとんど利用者がいないと考えても、土日祝日、
夏休みなどと、かなりの売上と利益が見込めそうです。
 
息子くんの右手にはめてるのがロケットモジュールです。

これをつけるだけで500円とは・・・。

■アップセルは売上と利益を上げる

そこで感じたことは

「アップセルは売上と利益を一瞬で上げられる売り方だ」

ということです。
 

ちなみに我が家はあまりゲームセンターに行きません。
行ったとしても500円までしか使いません。

が、たったこれだけのことに1時間で3500円を支払いました。

特にこのロケットはただつけるだけで500円です。

ウチがつけようとつけまいと原価は変わりません。

というよりも、ほとんど原価が掛かってないんじゃないですかね!?
 

他の子どもたちも見ましたが、ほとんどつけていました。

これを薦めるだけでも、一瞬で500円の売上と利益UPです。

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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