【 お客様の声を頂く】
「100の説得よりも1人のお客様の声」と言われているほど、
お客様の声には説得力があります。
あなたも、何かを買う時に他の方の感想などを見て
「これはよさそうだな」
と思って購入したことがありませんか?
お客様の声には、説得力があります。
もし、たくさんの方たちからの応援の声があったら、
あなたの商品・サービスに魅力を感じてもらえる方は、
もっともっと増えると思いませんか?
是非たくさんの方の声を集めて下さい。
■確認ポイント
・必ず販促用資料に使うことの許可を頂きましょう。
・写真入り、名前出しOKか? イニシャルならOKか?
(写真と居住地、実名を出すと信ぴょう性が増します)
・チェックボックス形式で構いません。
本人にチェックしてもらうようにしましょう。
お店の方は、チェックボックスにチェックされている事を確認します。
■お客様の声で求めるポイント
・お店の全体的な感想
・お店を利用して一番良かったことは何か?具体的に。
・お客様にとって一番便利だったことは何か?
これらのことを書いて頂きましょう。
お客様の声を集めるのにコンペティションを行うのも面白い方法です。
「お客様の声グランプリ」社員を感動させたお客様の声を頂けた方には○○をプレゼントいたします!
とお客様を巻き込んで楽しむのも面白いでしょう。
今だったらFacebook上で盛り上がるのも一つの手段です。
ぜひ、お客様の声を積極的に集めていきましょう!
◆-------------------------◆
株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
◆-------------------------◆
◆ BLOG:『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
集客教習所』
【あなたのビジネスに集客力を!】
集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。
【集客教習所メルマガ】はコチラ
⇒ target="_blank">https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm