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ネット上での「ニーズ」の見つけ方

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   【 ネット上での「ニーズ」の見つけ方 】

ブログで集客したい方は多いと思います。

でも、なかなか結果が出ていない方も多いのではないかと思います。
 

結果がうまく出ていない方の原因は

①顧客対象者の絞り込みができていない
②顧客対象の方から見て魅力がない
(あるいは感じられる表現がされていない)
③本当に商売になりうるかどうかのリサーチが足らない

ということがあります。

ブログで集客する以前の条件が整っていません。
逆に言うと、それをきちんと押さえていくだけでブログで集客出来るようになります。

超基礎的なことですが、ご参考にしていただけたら
と思います。

1.過去の自分の棚卸
  得意なこと
  好きなこと
  人からすごいと言われること
  過去に時間をかけて学んできたこと
  過去にお金を稼いできたこと
  過去にお金をかけて学んだこと
  人から「聴かせて!」と言われること
  そのジャンルを見つける

2.そのジャンルの中でも特にとがった 
ものを見つける

  
  例えば僕だったら「携帯集客」とか。
  この場合、わかりやすさも重要。
  説明が必要ないこと。イメージしやすいものであること。
  それが「フロントエンド」になります。
 

3.候補の絞り方
  1,2のワークをしていると、いく
つか迷いが出てきたりすると思いま
す。
  その場合は、フェレットプラスやグーグルの
  キーワードツールで
  月間検索数を調べてみましょう。

  ・フェレットプラス
  ・キーワードツール

  
どちらも月間検索数(キーワードツールはあくまでもボリューム)
を調べることができます。

月間検索数は、インターネット上のニーズを表わしているものです。
 
ニーズのないジャンルだと売りにくいので
自分が集客したいジャンルの隣接キーワードを一通り調べていきましょう。

そこにどれくらいのニーズがあるのか?
やどんなことが気になっているのか?

人の心、興味が見えてきます。

インターネット上での「売れる」「売れない」というのは、
キーワードの需給バランスで決まります。

重要が高くて供給が少ないキーワードは、売れます。
需要はキーワードツールで調べられます。
供給量は単純に広告出稿量だと思って下さい。

 ニーズを知ること、需要量を知ることは、
インターネット集客の第一歩と言っても過言ではありません。

   ◆―――――――――――――――――◆

     株式会社 エリアワン

     代表   今泉 武史

   ◆―――――――――――――――――◆

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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