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集客

誰にどんなメリットがあるのか? 

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【 誰にどんなメリットがあるのか? 】

僕はこの数年、ブログだけで集客しています。

この1年くらいは、あまりセミナーをやらないですが、
それまではちょこちょこセミナーを開催していました。

会社員時代(美容系サプリを通販で販売している会社と
集客コンサルティングの会社に在籍していました)は、
広告を使った集客がメインでしたがアメブロを通じてお金をかけない
集客法を身につけていきました。
 

その時の経験を、今はクライアントさんたちにも教えていますが、
結構集客できています。

以前もブログを始めて1カ月ほどの方から連絡がありましたが
見込み客の方から直接電話での問い合わせをもらったという報告を頂きました。
 
さて、ブログで集客する方法についてお話したいと思います。

基本的な事です。

あなた自身が、何の専門家なのか?何屋さんなのか? 
しっかりと旗を立てる必要があります。見込み客の方が強い興味を持つ内容です。
 
ブログタイトルに注力するのは必要なのですが、まず大切なのは、コンセプトです。

・誰を対象にしているのか?
・読者にどんなメリットが提供できるのか?

これが直感的にわかるブログは集客しやすいブログです。
逆に、これがわかりにくいブログは集客しにくいブログです。

あなたのブログはどうですか?

食事や休日の過ごした時間などは、ほとんど必要ありません。
残念ながら、あなたがアイドルや女優でない限り、
ほとんどの方は興味を持ちません。

 
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      株式会社  エリアワン

      代表    今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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