【 誰にどんなメリットがあるのか? 】
僕はこの数年、ブログだけで集客しています。
この1年くらいは、あまりセミナーをやらないですが、
それまではちょこちょこセミナーを開催していました。
会社員時代(美容系サプリを通販で販売している会社と
集客コンサルティングの会社に在籍していました)は、
広告を使った集客がメインでしたがアメブロを通じてお金をかけない
集客法を身につけていきました。
その時の経験を、今はクライアントさんたちにも教えていますが、
結構集客できています。
以前もブログを始めて1カ月ほどの方から連絡がありましたが
見込み客の方から直接電話での問い合わせをもらったという報告を頂きました。
さて、ブログで集客する方法についてお話したいと思います。
基本的な事です。
あなた自身が、何の専門家なのか?何屋さんなのか?
しっかりと旗を立てる必要があります。見込み客の方が強い興味を持つ内容です。
ブログタイトルに注力するのは必要なのですが、まず大切なのは、コンセプトです。
・誰を対象にしているのか?
・読者にどんなメリットが提供できるのか?
これが直感的にわかるブログは集客しやすいブログです。
逆に、これがわかりにくいブログは集客しにくいブログです。
あなたのブログはどうですか?
食事や休日の過ごした時間などは、ほとんど必要ありません。
残念ながら、あなたがアイドルや女優でない限り、
ほとんどの方は興味を持ちません。
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株式会社 エリアワン
代表 今泉 武史
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