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■ 一人のお客様に何度も購入していただきましょう!
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前回のブログで
「集客 ⇒ 顧客化 は2つのベクトルで考える」
という流れのなかで
・新規顧客を獲得するための活動
・既存顧客に繰り返し購入していただく活動
に絞られる、という話をしました。
その中でも特に
「新規顧客獲得するための活動」
について書きました。
まだご覧になってない方は前回のブログをお読みください。
今日は、もう一つのベクトルである
「既存顧客に繰り返し購入していただく」
です。
このやり方次第で、
ビジネスの大きさは変わります。
ただ、既存客をリピートしていただくのは
単純に売上を上げると言うことだけではなく、
お客様との関係性を上げて行くが大切なことです。
では、利益の源泉であるリピート顧客をひきつける
関係性は、どうやって構築していったらよいか!?
ということです。
お客様がリピートする時というのは
・商品力
・共感
・感動
・売り手の誠実さ
・商品に対する造詣の深さ
・接触頻度
・親しみやすさ
において、お客様の満足度が高い時です。
見込み客を集め続けられて
お客様との関係性を上げて行くことをしていけば
売上は上がっていきます。
物事をシンプルに考えて行くと
見えてくることがあります。
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株式会社エリアワン
代表取締役 社長 今泉武史
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