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PPC広告で求人

投稿日:2009年3月29日 更新日:

こんにちは

今泉です。

今日は春らしい気持ちの良い日曜日ですね。

午後一番で、家族で記念写真(子どもが幼稚園入園の)を撮りに行きます。

■ PPC広告を使った求人の成功例

私のクライアントの一人のTさんは歯科医です。

歯科医院は若い女性スタッフが多いのが特徴のひとつです。

先日Tさんから相談を受けました。

Tさん:「今泉先生、実はご相談があります」

私  :「どうしました?」

Tさん:「実はスタッフが急に辞めてしまうことになったのです。
     しかも2人も・・・」

私  :「えっ!? それは大変ですね! 何があったのですか?」

Tさん:「おめでたいことなのですが、二人とも妊娠なのです。」

新たな生命が誕生することは、とても喜ばしいことです。

しかし、急な退職は、どんな理由であれ

経営者としては人繰りに困ってしまいます。

よく電話営業してくる求人広告の金額は、案外バカになりません。

一人のスタッフを見つけるのにも、数十万円かかるのはざらです。

しかも、必ずしも良い人が見つかるとは限りません。

そこで、Tさんへのアドバイスとして、

手っ取り早くPPC広告(YahooやGoogle検索をしたときに出てくる

キーワード連動型の広告です)をかけて求人をかけるように伝えました。

早速Tさんは、サイトを自分で作成し、

キーワードをいくつか絞り込み、広告掲載開始。

ニッチなキーワードを使ったため、1クリックあたりの単価は15円未満です。

掲載後3日目で、1人歯科衛生士が応募。

2週間後に、歯科医の応募もありました。

事前に求める人物像や医院の雰囲気などもわかるページを作ったために、

かなり意欲の高いスタッフを見つけることが出来ました。

面接後、即採用になりました。

■ PPC広告の活用方法

キーワード連動型広告なので、

検索をして情報収集している人がページを見に来ます。

つまり、ページと接触する人は、そもそもニーズの高い人です。

その人が応募する前に、

ホームページのレターの中で精査することが出来るので、

医院で面接前に求めない人は除外されていきます。

販売やリスト取りにPPC広告を活用する人は多いのですが、
求人に活用している方は案外少ないと思います。

また、求人や広告などもプロでない自分では、上手に出来ないと
思い込んでいる方も多いです。

しかし、自分以上に自分のビジネスを大切にできる人は、この世にはいません。

業者に頼む前に、自力で出来ることをやりましょう。

高いお金を払ったからといって、満足の得られる結果が出るとは限りません。

ネットのスキルは、正しいやり方さえ知ってしまえば、難しくありません。

今回Tさんは、2名の求人をわずか2週間で行うことができ、
しかもコストはわずか数百円。1,000円掛かっていません。

正しいやり方を知っているか、

知っているだけでなく実行することができるか?

わずかこれだけの違いです。

広告はお金がかかるから、と敬遠している方もいらっしゃいますが、
要は使いようです。

ローコストで求人も集客も可能なネットを、
ぜひ上手に活用してください。

今泉

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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