こんにちは
今泉です。
先日、こんなことを言う人がいました。
「セミナーに色々と出るのですが、大体知っている内容ばかりです。
もっと知らないことを色々と知りたいです!」
北海道で店舗をもたれている方で、すでにHPなども持っているということで
確認をしてみました。
「えっ!?」
明らかに、これでは集客も売上も上がらないページです。
携帯サイトは無料サイトを使用しているために、
他社の広告がバリバリに入っていました。
PCサイトも、北海道の食材を通販で販売している方のURLに乗った形で
お店のHPが出来ています。
「商品一覧」を見ると、リンク先の食材のページに飛んでいきます。
つまり、PCも携帯も「間借り」です。
知っていることと出来ていることの差は大きいです。
出来ていないのに「知っているし、やってる」と思っているのであれば
もう救いようがありません・・・。
おそらく、その方はずっと「成功法則」を求め続けてジプシーになってしまうのだろうなと
思ってしまいました。
常に改善をしていく、本やセミナーでもそうですが、
自分自身がどこまで情報を収集することができるか?
という視点だけでなく、
「どれだけ自分の仕事や生活に反映させられるか?」
という目線が大切です。
知っているだけでは、全く意味がありません。
ぜひ活かす行動を一歩踏み出してみましょう。
今泉