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新規顧客獲得をうまく行かせるには?

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新規顧客獲得をうまく行かせるには?
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ビジネスを立ち上げたばかりの会社は
今すぐお客様を見つけなければなりません。

何年も経営している会社でも
新規のお客様を常に入れていかなければ
売上はジリ貧に陥ります。

つまり、新規顧客獲得は
どの会社のどのステージにおいても必須です。

でも多くの会社は顧客獲得がうまく行ってません・・・

理由はいくつかあるのですが

・告知数が足らない

・セールスステップを作り込んでいない

あたりがよくある理由だと思います。

数が足らないのであれば
単純に数を増やして行けばよいのですが
問題はセールスステップです。

多くの方はセールスを急ぎ過ぎてしまっています。

いきなり購入するお客様を集めようとしすぎています。

もちろん、すぐに購入するお客様はいます。

でも、車や家を買いたいと思った時に
すぐに買わないのと一緒で
大抵の人は、一旦考えます。

迷い考え、他も調べて
何だかんだ迷いながら時間をかけて
信頼関係を積み重ねていきます。

新規のお客様を集める時は
まずは、あなたの商品やサービスに興味持ってくれる方を
集めるようにしましょう。

ひと手間かけるだけで、
集客効果は変わります。

やってみてくださいね。

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ジョイントベンチャーは Win-Win のビジネスモデル
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そもそもジョイントベンチャーは
Win-WInのビジネスモデルでないと展開はできません。

でも、うまく行かない人もいます。

なぜ?

ありがちなことなのですが
自分ばかりにメリットを得ようとするからです。

ジョイントベンチャー相手や
紹介してくれた人にメリットを与えることを
忘れてないですか?

最終的に信頼関係で成り立つのが
ジョイントベンチャーです。

「自分が、自分が」という部分を超えることができた時に
大きく飛躍できるのだと思います。

ジョイントベンチャーを組むことによってあなたは

・お客様
・売上/利益

を得ることができます。

つまり、超短期的に売上や利益を上げる
効果的な手法を手に入れることができるのです。

ビジネスで大切なのは「時間」です。

お客様に向けるための時間や
商品力を上げていくための時間が一番大事です。

しかし、実際にはお客様獲得のための時間が
最優先課題になります。

小さいビジネスであればあるほど
顧客獲得のための時間は取られます・・・。

それを一気に解決するのがジョイントベンチャーです。

もしみなさんが、売上を短期間で伸ばしていきたい、と
心から思っているのであれば、
ジョイントベンチャーを仕掛けていくのが一番早いです。

僕自身も、常にジョイントベンチャー先は開拓をしています。

表立っては集客をしていなかったり
活動が見えにくかったりします。

見せていないですし、
見えないところでの活動になりますので
一見すると何も動いていないように見えるかもしれません。

「今泉さんって、どうやって集客をしているのですか!?」

ということを聴かれます(笑)

つまりは、ジョイントベンチャーでコツコツと広げて行っている
ということになるのです。

 
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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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