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■ 新規顧客獲得をうまく行かせるには?
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ビジネスを立ち上げたばかりの会社は
今すぐお客様を見つけなければなりません。
何年も経営している会社でも
新規のお客様を常に入れていかなければ
売上はジリ貧に陥ります。
つまり、新規顧客獲得は
どの会社のどのステージにおいても必須です。
でも多くの会社は顧客獲得がうまく行ってません・・・
理由はいくつかあるのですが
・告知数が足らない
・セールスステップを作り込んでいない
あたりがよくある理由だと思います。
数が足らないのであれば
単純に数を増やして行けばよいのですが
問題はセールスステップです。
多くの方はセールスを急ぎ過ぎてしまっています。
いきなり購入するお客様を集めようとしすぎています。
もちろん、すぐに購入するお客様はいます。
でも、車や家を買いたいと思った時に
すぐに買わないのと一緒で
大抵の人は、一旦考えます。
迷い考え、他も調べて
何だかんだ迷いながら時間をかけて
信頼関係を積み重ねていきます。
新規のお客様を集める時は
まずは、あなたの商品やサービスに興味持ってくれる方を
集めるようにしましょう。
ひと手間かけるだけで、
集客効果は変わります。
やってみてくださいね。
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■ ジョイントベンチャーは Win-Win のビジネスモデル
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そもそもジョイントベンチャーは
Win-WInのビジネスモデルでないと展開はできません。
でも、うまく行かない人もいます。
なぜ?
ありがちなことなのですが
自分ばかりにメリットを得ようとするからです。
ジョイントベンチャー相手や
紹介してくれた人にメリットを与えることを
忘れてないですか?
最終的に信頼関係で成り立つのが
ジョイントベンチャーです。
「自分が、自分が」という部分を超えることができた時に
大きく飛躍できるのだと思います。
ジョイントベンチャーを組むことによってあなたは
・お客様
・売上/利益
を得ることができます。
つまり、超短期的に売上や利益を上げる
効果的な手法を手に入れることができるのです。
ビジネスで大切なのは「時間」です。
お客様に向けるための時間や
商品力を上げていくための時間が一番大事です。
しかし、実際にはお客様獲得のための時間が
最優先課題になります。
小さいビジネスであればあるほど
顧客獲得のための時間は取られます・・・。
それを一気に解決するのがジョイントベンチャーです。
もしみなさんが、売上を短期間で伸ばしていきたい、と
心から思っているのであれば、
ジョイントベンチャーを仕掛けていくのが一番早いです。
僕自身も、常にジョイントベンチャー先は開拓をしています。
表立っては集客をしていなかったり
活動が見えにくかったりします。
見せていないですし、
見えないところでの活動になりますので
一見すると何も動いていないように見えるかもしれません。
「今泉さんって、どうやって集客をしているのですか!?」
ということを聴かれます(笑)
つまりは、ジョイントベンチャーでコツコツと広げて行っている
ということになるのです。
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株式会社エリアワン
代表取締役 社長 今泉武史
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