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自宅サロンの集客で成功する方法・・・①

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自宅サロンの集客で成功する方法・・・①
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 自宅サロンで見事売上UPした女性がいます。

 千葉県にお住まいの渡辺さんです。

  

 このブログに書いたことは全て彼女の実話です。

 売上4倍になった自宅サロン①
 ⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11500413774.html

 売上4倍になった自宅サロン②
 ⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11500417415.html

 売上4倍になった自宅サロン③
 ⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11500423938.html

 売上を上げるには、
 実はたった2つの事をするだけです。

1.一つはお客様の入口を増やすこと。

2.もう一つは客単価を上げていくこと。

 もうちょっと細かく見ていくと
 たった4つのことをするだけです。

1.一つはお客様の入口を増やすこと。

 ①新規顧客 
 ②既存客 

  お客様の種類は、信者客、休眠客、見込み客等々
  いろんなものがあります。

  しかし、「売上に貢献しているお客様」というと
  新規と既存(リピーター)のお客様2種類しかいません。

  この対策・対応を、まず考えていきましょう。

2.もう一つは客単価を上げていくこと。

 ③1品当たりの単価を上げていく
 ④買上点数を上げていく 

  のどちらかです。

  1品当たりの単価を上げていくか?
  もしくは、一人が購入する点数を上げていくか?

  のどちらかで対応をしていくしかありません。
  もちろん、その二つを同時に対策することもできます。 

「売上高」という塊だけで考えるのではなく
その数字が構成している要素で考えていくと
何を今自分がするべきなのか?
がより見えてくるようになります。

 
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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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■ BLOG:やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
    -集客教習所
  ⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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