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起業物語

ドン底からV字回復したベンチャー社長の教え

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ドン底からV字回復したベンチャー社長の教え
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ある社長さんから聴いた話をシェアしたいと思います。

僕は数年前、ベンチャー企業で働いていました。

その当時の社長は42歳。
イケイケの社長(以下Y社長)でした。

「すごいなぁ~」

と思い、折を見て色々と話を聴いていました。

2代目の方なのですが、
自分の代で業種を大きく転換しネットビジネスを伸ばしました。

何がどうして、そうなったのか?を聴くと・・・

その数年前のネットビジネスを始める前の話です。

Y社長は先物取引でものすごい借金を抱えてしまったそうです。
(億に近い数千万って言ってたような気がします・・・。)

その借金をどうやって返済するか?
解決先を見つけるべく
いろんな方にアドバイスに行ったそうです。

まずY社長が聴きに行ったのが、
ネットワークビジネスで大成功をした方です。
(ネットワークビジネスのドンだ、って言ってました^^;)

その方に、現状を話し、どうしたらよいか?を聴いたところ・・・

「イメージしなさい。札束を両手に持っているところを。
 自分の両手に札束があるかのように、さわり心地や重さを感じなさい。

 それができるようになると、お金が入ってくるから」

と言われたそうです。

Y社長は言われたとおりに、イメージをしました。

でも、何だかしっくりこない。

そこで、事業を興し一代で成功していたある会社の社長さんの元にアドバイスを受

けに行ったそうです。

そこで言われたことは・・・

「リターンが大きい投資は、自分に対して行うことだよ」

と一言。

そこでY社長は目が覚めました。

「自分に投資をするのか!!」

そこから、持っている時間を全て、可能な資金を全て
自分の事業に注ぎ込みました。

すると、父親から引き継いだ事業が当時年商数千万円だったものが
5年経たずに年商10億円の会社になりました。

僕が在籍したのはその頃。

その後僕は東京の会社に行きましたが、今でもどんどん売上を伸ばしています。

上場も視野にいれているそうです。

マイナスの状態は、その時だけを見たらマイナスかもしれませんが
もしかしたら跳び箱の踏み台みたいなものかもしれません。

大きく飛躍するために沈み込む。

今、自分の人生に納得してない方もいらっしゃると思います。
裏を返せば、それは向上心と言えます。

自分が100%納得する人生を送るのは難しいかも知れません。

でも、そこをめざして向上していくことが
大事だと思っています。

現状にあきらめず
言い訳せず、
なりたい自分像を明確にし、
自分に投資し続けることで
いつかはなりたい自分になる日がくるのだと思っています。

もちろん、僕もそこに向かう過程にあります。

共に向上する仲間として、将来を楽しみにしながら行動を起こして行きましょう!

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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