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起業物語

億万長者からの教えてもらった成功の秘訣

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億万長者からの教えてもらった成功の秘訣
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まだ僕が20代の頃の話です。

当時の僕は貧乏サラリーマンで、
1日14時間くらい仕事をして
月にようやく20万円くらいの給料で生活してました。

「いつかは脱出しよう」

と思い、可能な限り一代で事業を興した社長さんに会いに行きました。

ある社長さんにお会いした時に言われたことがありました。

「コツコツと小さなことを真面目にやりなさい」

と。

その方は、世間ではブイブイ言わせてる社長と
思われている人でした。

いわゆる億万長者の社長さんです。

その社長いわく

「どんなに大きなビルでも、小さな仕事や
 基礎がしっかりとしていないと崩れていく。

 もし、あなたが大きなビルを建てたいのであれば
 その設計図をつくり、工程表を作り
 コツコツとその計画に基づいて工事を進めていかなければ
 ビルはいつまで経ても完成しない。

 多くの人は、地道な工事のことは考えもしない。

 でも、どんなに大きなビルでも
 結局は小さな仕事の積み重ねのなんだよ。

 だから、コツコツと頑張りなさい。

 コツコツ頑張れた奴が最後には勝つんだよ。」

億万長者で、世間では「成功者」
もてはやされていた社長さんの口から

「地道に」

とか

「コツコツ」

という言葉を聴くとは思いもしませんでした・・・。

それ以来、自分が他の人と比べて
どんなに「ダメだ」と感じてしまっても

「今は基礎工事の時期なんだ。コツコツ頑張ろう」

と思ってやってきました。

僕たちは、どうしても派手な結果に目が行くし
そうあって欲しい、と思いがちです。

「たった1時間で●●千万円売れた」

とか・・・。

でも、現実にはそういう
自分にとって都合のよいことはほぼ起こらないです。
まぁ、あっても僕が知らないだけかも知れませんが・・・。

もちろん、新たなことを知ろうと思う心、
向上心はとても大切です。

でも、他の人にとって都合のよい言葉に
自分の感情を揺さぶられてしまうのはもったいないです。

人の言葉に感情を振り回されるのではなく
自分の目標に向かってコツコツと積み上げていくことが
すごく大事なことだと思っています。

今の僕は、かつての僕が

「いつかビジネスパートナーになりたい」

と思っていた方と

「いつか行ってみたいホテル」

と夢見ていたホテルにいます。

数年前の自分が思い描いていた「夢」の中に
生きています。

人はどんな状況にあったとしても
自分の意思で変えることができるし
なんどでもやり直しができる、
って思っています。

もし僕が、明日無一文になってしまったとしても
人脈も、コネも、お金が無かったとしても
数か月もあれば自分の望む人生を取り戻すことができると
思っています。

自分がやってきたことは
何度でも再現できるものなのだと
思っています。

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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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