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クライアント事例

ネットショップ開業3か月で月商200万円達成した理由

投稿日:

【ネットショップ開業して3か月。月商200万円突破】

群馬のクライアントさんからメールが来ました。

3月のネットショップの月商が200万円超えた
とのことです。

しかも、広告宣伝費ゼロです。

この方、本業は姉妹で経営する美容院でまつ毛パーマを
担当してます。

もともと販売力のある方です。

多分、多くの美容院は、
物販の売上は全売上の10%行くか行かないか?
くらいだと思います。

が、この方、何と物販の売上構成比は40%くらいあります。

で、お店で売れてるのでネットショップもやりたい
と言うことでちょっとアドバイスしました。

「じゃあ、●●●●やってみたら。
 そこそこは売れると思うよ。」

と。

すぐに取り掛かったのですが、
まさかここまで売れるとは思ってなかったと思います。

2月まではあまり売上が伸びなくて
「やめちゃおっかなぁ~」なんて言ってたくらいですからね。

まさか僕もここまで売れるとは思っていませんでした(笑)

もちろん、いろんな成功要因はあります。

彼女がやったやり方を誰でも真似できるか!?
と言ったらできない部分もあります。

でも、考え方を身につければ
誰でも結果に結びつけることはできます。

物販を強化したい方には参考になります。

この考え方を広げて行くと、
インターネット集客したい人にも
参考になります。

何をしたか!?

メルマガ上で簡単に教えられませんが(笑)

・人の集まるところに商品を露出させた

この1点につきます。

あっ、言っておきますが、楽天やったとかYahooショップ開いた
というのではないですョ。

ついでに行っておけばFacebookをやった、
というわけでもないです。

Facebookだけで物販の売上を急激にあげる力はありません。

うまくいくビジネスの基本は欲しい人にだけ売る
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です。

ちまちまFacebookやっていても売れないですョ。

これは良く覚えておいてください。

ソーシャルメディアは確かに人を有名にする力はありますが
爆発的に売れる人は、ほんの一つまみしかいないと思います。

0.1%もいないんじゃないかな!?

今回のような事例を目の当たりにすると
ネットの底力を思い知りますね。

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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