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お客様はエコひいきされたい/ビジネスで大切なこと

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【お客様はエコひいきされたい】

突然ですが・・・

みなさんは、エコひいきされたくないですか?

僕はめちゃめちゃされたい人間です。

お店に行ったら

「マスター、いつもの!」

と言いたい人間です。

言ったことはありませんが(笑)

商売においては、エコひいきってスゴイ大事だと思っています。

だって、一見のお客様も馴染みのお客様も同じサービスなんて
おかしいじゃないですか~。

付き合い長いし、たくさん購入してるし、
なんて言ったってお店(やサービス提供者)のファンだし。

まだ、うまくバランスが取れてないですが
僕はお客様をエコひいきします。

普段は電話はしませんが
大切なお客様には電話します。

電話番号も教えて、対応するようにしています。

僕の時間も能力にも限りはありますから
大切な人にまずお分けしています。

メルマガはご縁いただいた方に全員に配信しています。

それはシステムとして、効率よくできるので使っています。

でも、生身で対応できる部分は、
全員に提供するわけにはいかないですからね。

話を戻します。

多くのお客様も、エコひいきをされたいのではないかな?
って思います。

エコひいきされたり、ちょっとサービスが良かったりすると
大切にされている感じしますもんね。

みなさんも、特別だと思っているお客様がいるのであれば
その想いを態度で表したほうがいいですョ。

ぜひお客様と両想いになってください^^

大切にしている気持ちを行動と態度と形で表現していきましょう。

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大切なお客様に囲まれるビジネス
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僕は最近、「売上倍増実践会」の話ばかりをしています。

僕は、すごく幸せです。

今までクライアントさんとは1対1でのお付き合いが
とても多かったです。

でも、今は僕が大切にしたいと思うお客様達に
囲まれて仕事をしています。

こういう仕事の在り方があったのか・・・と
思っています。

会員制自体は、おととしの11月からやっているので
ずっと、その思いは持っていたのですが、
この数日、特に強まっています。

こういったコミュニティーを作ることができれば

「集客で困ることなんかなくなるかもしれないなぁ~」

なんて思ったりしています。

今クライアントさんには、色々と試してもらっています。

仙台、沖縄のもうクライアントさんははじめています。

傍で見ていても、とっても充実しているように見えますし
本人とお話しても、イキイキしています。

今後は、高知県、長崎県のクライアントさんにも
「自分を中心としたコミュニティーづくり」を
していってもらいます。

はやく、この気持ちを味わってほしいなぁと思っています。

昨夜も長崎の治療院のクライアントさんとスカイプで話していて

「大切にしたいお客様に
 大切にしている姿勢、態度を示すような
 仕事のやり方はないか?」

ということでいろんなディスカッションをしました。

おそらく日本でそんなことやっている人いないだろうなぁ
というようなサービスを思いつきました。

それをやるにあたって掛かる費用なんて
お客様一人あたりに対して数百円くらいで出来るでしょう。

大切なのは発想なんだ、って思います。

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ビジネスで大切なこと
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ちょっと真面目に話をしますね(笑)

みなさんも、ビジネスで売上を上げることに
興味があると思います。

ビジネスは、継続し続けることが大切です。

だから、売上を立てて、利益を上げていくことが
とっても大切なことです。

ですから、健全なビジネス感覚を持つことは
とっても大切なことだと思っています。

よくブログやメルマガでも言っていることですが
売上なり利益を上げるということは、
栓のあいたお風呂に水をためていくようなものです。

水がたまること=売上が上がる・利益が上がる

ということです。

ですから、水をためることを考えた時には

・水の量を全開にするか?
・栓をするか?
・その両方をするか?
です。

皆さん、栓をすることを忘れて
水を全開出そうとします。

そして、その結果、水がドンドン流れていってしまってます。

もっとズバリと言いますね。

やれアメブロだ
やれFacebookだ
やれFacebookだ、

「最新のマーケティング」

に振り回され続けます。

「これをマスターしたら、
 今の苦しみから解放されるのではないか!?」と。

でも・・・

待っているのは毎月毎月新規顧客を追い求めなければ
売上も利益も上がらない状態です。

僕も偉そうなことは言えません。

常に試行錯誤ですから。

でも、今「自分を中心としたコミュニティーづくり」を
意識的に行った結果、
つい数か月前まではクライアントの離脱率が3~4%だったのが
ついに今月は0.5%になりました。

それなりに努力もしてます。

だから、「簡単にできます」なんて言うつもりは全くありません。

でも、やったら今までとは違った世界に出会えます。

そして、再現性も高いです。

いろんな業種で使えると思います。

そんなにもたくさん試したわけではありませんが
あなたのお客様が人間である限り、出来るはずです。

今僕が何をやっているのか?は
入ってみると良く分かると思います。

それを真似すればいいんじゃないかなって思います。

もしみなさんが、
多少時間がかかったとしても

・もう情報に振り回さ
れたくない
・集客の苦しみから解放されたい
・売上で悩みたくない
・ちゃんと結果を出せるようになりたい

と思っているのであれば、
「売上倍増実践会」に入ることをお勧めします。

ここでは、毎週毎週やったことをFAXで報告していただいています。

それを、1枚1枚手書きでアドバイスを書いて
送り返しています。

わからないことがあったら、メールで相談していただきます。

コースによっては、スカイプコンサルを受けて頂きます。

行動 ⇒ 学ぶ ⇒ 行動 ⇒ 学ぶ ⇒ 行動 ・・・

と、目標に手が届くまで、このサイクルがずっと続きます。

メーリングリストやFacebook上では、
仲間との交流があります。

あなたは「ひとりぼっち」ではないです。

同じように頑張る仲間との出会いがあります。

夢をかなえるには、目標を達成するには
応援してくれる仲間の存在や
目標達成する環境づくりがとても大切です。

試行錯誤の結果、ようやくたどり着きました。

僕自身自信を持ってお勧めできる
コンサルティングメニューが「売上倍増実践会」です。

もし今まで ・セミナーに出ても
      ・教材を購入しても
      ・コンサルティングを受けても
      ・コーチングを受けても
うまくいかなかったとしても、あなたの実行力をアップし、
目標到達する新プログラムを作りました。
http://03auto.biz/clk/archives/thnpmj.html

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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