【お客様はエコひいきされたい】
突然ですが・・・
みなさんは、エコひいきされたくないですか?
僕はめちゃめちゃされたい人間です。
お店に行ったら
「マスター、いつもの!」
と言いたい人間です。
言ったことはありませんが(笑)
商売においては、エコひいきってスゴイ大事だと思っています。
だって、一見のお客様も馴染みのお客様も同じサービスなんて
おかしいじゃないですか~。
付き合い長いし、たくさん購入してるし、
なんて言ったってお店(やサービス提供者)のファンだし。
まだ、うまくバランスが取れてないですが
僕はお客様をエコひいきします。
普段は電話はしませんが
大切なお客様には電話します。
電話番号も教えて、対応するようにしています。
僕の時間も能力にも限りはありますから
大切な人にまずお分けしています。
メルマガはご縁いただいた方に全員に配信しています。
それはシステムとして、効率よくできるので使っています。
でも、生身で対応できる部分は、
全員に提供するわけにはいかないですからね。
話を戻します。
多くのお客様も、エコひいきをされたいのではないかな?
って思います。
エコひいきされたり、ちょっとサービスが良かったりすると
大切にされている感じしますもんね。
みなさんも、特別だと思っているお客様がいるのであれば
その想いを態度で表したほうがいいですョ。
ぜひお客様と両想いになってください^^
大切にしている気持ちを行動と態度と形で表現していきましょう。
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■ 大切なお客様に囲まれるビジネス
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僕は最近、「売上倍増実践会」の話ばかりをしています。
僕は、すごく幸せです。
今までクライアントさんとは1対1でのお付き合いが
とても多かったです。
でも、今は僕が大切にしたいと思うお客様達に
囲まれて仕事をしています。
こういう仕事の在り方があったのか・・・と
思っています。
会員制自体は、おととしの11月からやっているので
ずっと、その思いは持っていたのですが、
この数日、特に強まっています。
こういったコミュニティーを作ることができれば
「集客で困ることなんかなくなるかもしれないなぁ~」
なんて思ったりしています。
今クライアントさんには、色々と試してもらっています。
仙台、沖縄のもうクライアントさんははじめています。
傍で見ていても、とっても充実しているように見えますし
本人とお話しても、イキイキしています。
今後は、高知県、長崎県のクライアントさんにも
「自分を中心としたコミュニティーづくり」を
していってもらいます。
はやく、この気持ちを味わってほしいなぁと思っています。
昨夜も長崎の治療院のクライアントさんとスカイプで話していて
「大切にしたいお客様に
大切にしている姿勢、態度を示すような
仕事のやり方はないか?」
ということでいろんなディスカッションをしました。
おそらく日本でそんなことやっている人いないだろうなぁ
というようなサービスを思いつきました。
それをやるにあたって掛かる費用なんて
お客様一人あたりに対して数百円くらいで出来るでしょう。
大切なのは発想なんだ、って思います。
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■ ビジネスで大切なこと
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ちょっと真面目に話をしますね(笑)
みなさんも、ビジネスで売上を上げることに
興味があると思います。
ビジネスは、継続し続けることが大切です。
だから、売上を立てて、利益を上げていくことが
とっても大切なことです。
ですから、健全なビジネス感覚を持つことは
とっても大切なことだと思っています。
よくブログやメルマガでも言っていることですが
売上なり利益を上げるということは、
栓のあいたお風呂に水をためていくようなものです。
水がたまること=売上が上がる・利益が上がる
ということです。
ですから、水をためることを考えた時には
・水の量を全開にするか?
・栓をするか?
・その両方をするか?です。
皆さん、栓をすることを忘れて
水を全開出そうとします。
そして、その結果、水がドンドン流れていってしまってます。
もっとズバリと言いますね。
やれアメブロだ
やれFacebookだ
やれFacebookだ、
と
「最新のマーケティング」
に振り回され続けます。
「これをマスターしたら、
今の苦しみから解放されるのではないか!?」と。
でも・・・
待っているのは毎月毎月新規顧客を追い求めなければ
売上も利益も上がらない状態です。
僕も偉そうなことは言えません。
常に試行錯誤ですから。
でも、今「自分を中心としたコミュニティーづくり」を
意識的に行った結果、
つい数か月前まではクライアントの離脱率が3~4%だったのが
ついに今月は0.5%になりました。
それなりに努力もしてます。
だから、「簡単にできます」なんて言うつもりは全くありません。
でも、やったら今までとは違った世界に出会えます。
そして、再現性も高いです。
いろんな業種で使えると思います。
そんなにもたくさん試したわけではありませんが
あなたのお客様が人間である限り、出来るはずです。
今僕が何をやっているのか?は
入ってみると良く分かると思います。
それを真似すればいいんじゃないかなって思います。
もしみなさんが、
多少時間がかかったとしても
・もう情報に振り回さ
れたくない
・集客の苦しみから解放されたい
・売上で悩みたくない
・ちゃんと結果を出せるようになりたい
と思っているのであれば、
「売上倍増実践会」に入ることをお勧めします。
ここでは、毎週毎週やったことをFAXで報告していただいています。
それを、1枚1枚手書きでアドバイスを書いて
送り返しています。
わからないことがあったら、メールで相談していただきます。
コースによっては、スカイプコンサルを受けて頂きます。
行動 ⇒ 学ぶ ⇒ 行動 ⇒ 学ぶ ⇒ 行動 ・・・
と、目標に手が届くまで、このサイクルがずっと続きます。
メーリングリストやFacebook上では、
仲間との交流があります。
あなたは「ひとりぼっち」ではないです。
同じように頑張る仲間との出会いがあります。
夢をかなえるには、目標を達成するには
応援してくれる仲間の存在や
目標達成する環境づくりがとても大切です。
試行錯誤の結果、ようやくたどり着きました。
僕自身自信を持ってお勧めできる
コンサルティングメニューが「売上倍増実践会」です。
もし今まで ・セミナーに出ても
・教材を購入しても
・コンサルティングを受けても
・コーチングを受けても
うまくいかなかったとしても、あなたの実行力をアップし、
目標到達する新プログラムを作りました。
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株式会社 エリアワン
代表 今泉武史
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