やはり多くの人が興味持っている分野だな~と痛感した1日です。
こんばんは、今泉です。
今日は携帯セミナーでした。
100名満員御礼、キャンセル待ちの方も13名ほどいらっしゃいました・・・。
会場の都合で100名までが精一杯だったので、ゴメンナサイ m(_ _)m
「携帯マーケティング」というと、バリバリにオンラインだと思う方も多いのですが
実際には、オフラインでの集客との相性がバツグンです!!
なので、リアル店舗の方は絶対に取り入れたほうが良いのが
携帯マーケティングです。
■クライアントの事例
北九州市門司港の焼きカレー専門店 Bearfruitsさん http://www.bearfruits.jp/ は
昨年12月、フジTVに全国放送されました。
それをきっかけに、PC、携帯サイトを作り、集客の受け皿として
Webマーケティングを行いました。
結果は、上々!
売上前年比は170%以上をキープし続けています。
どのお店もそうですが、正直言って店舗に今よりも集客するのは、
それほど難しくありません。
問題は来客したあとです。
とくにマスコミなどに取材された場合、
ブーム期間のオペレーションは
グチャグチャになってしまいます。
しっかりと見越して、オペレーションも作り
リピートしていただける環境をつくってからでないと
本当の集客難しいです。
マーケティングは両刃の剣なので、
お店の状態が悪いと、悪い方向へレバレッジをかけてしまいます。
結果として悪評を生み出してしまします。
このコラムを読んでいるあなたが、
もし店舗の集客で困っているのであれば
ぜひ携帯マーケティングを活用することも
選択肢の一つに考えてみてください。