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携帯マーケティング

携帯の可能性を多くの人に感じていただけました

投稿日:2009年3月7日 更新日:

やはり多くの人が興味持っている分野だな~と痛感した1日です。

こんばんは、今泉です。

今日は携帯セミナーでした。

100名満員御礼、キャンセル待ちの方も13名ほどいらっしゃいました・・・。

会場の都合で100名までが精一杯だったので、ゴメンナサイ m(_ _)m

「携帯マーケティング」というと、バリバリにオンラインだと思う方も多いのですが
実際には、オフラインでの集客との相性がバツグンです!!

なので、リアル店舗の方は絶対に取り入れたほうが良いのが
携帯マーケティングです。

■クライアントの事例

北九州市門司港の焼きカレー専門店 Bearfruitsさん http://www.bearfruits.jp/  は
昨年12月、フジTVに全国放送されました。

それをきっかけに、PC、携帯サイトを作り、集客の受け皿として
Webマーケティングを行いました。

結果は、上々!

売上前年比は170%以上をキープし続けています。

どのお店もそうですが、正直言って店舗に今よりも集客するのは、
それほど難しくありません。

問題は来客したあとです。

とくにマスコミなどに取材された場合、
ブーム期間のオペレーションは
グチャグチャになってしまいます。

しっかりと見越して、オペレーションも作り
リピートしていただける環境をつくってからでないと
本当の集客難しいです。

マーケティングは両刃の剣なので、
お店の状態が悪いと、悪い方向へレバレッジをかけてしまいます。

結果として悪評を生み出してしまします。

このコラムを読んでいるあなたが、
もし店舗の集客で困っているのであれば
ぜひ携帯マーケティングを活用することも
選択肢の一つに考えてみてください。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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