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地方都市での集客

地域ビジネスでの新規顧客獲得について

投稿日:

こんばんは、

集客教習所の今泉です。

今日、近所のお店がオープンしました。

そのお店というのが・・・

詳細は「今泉の独り言」にて。

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地域ビジネスでの新規顧客獲得について
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このブログをお読みの多くの方が
東京23区以外の都市に住んでいると思います。

東京は人口密度が高いので
ネットだけで地域の集客はできると思います。
大阪もそうだと思います。

ネットの集客では、
地方都市に住んでいる方の方が実は有利です。

ライバルが極端に少ないから
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とにかくライバルが居ないです。

いても数社。

そういうところでの広告の反応率は
信じられないくらい高いです。

僕は先月Facebookの広告出稿しました。
有料の勉強会への集客でしたが
広告をクリックした人が申し込みをした割合は
40クリックに1人です。

成約率、という話で言えば
2.5%です。

途中までは3.3%ありました。

ライバルが極端に少ないのが
地方都市のメリットではありますが
ネットだけ、紙媒体だけ、というのもダメです。

いろんな媒体をミックスしてくださいね。
それもすごく簡単にできますので。

まず、ネット集客は抵抗持っている人いるかもしれませんが
本当に簡単です。

3~4種類のネット広告媒体を押さえれば済んでしまいます。

ブログなどで、

「地域名+ビジネスのジャンル名(例えば整体・エステサロン等)」

「駅名+ビジネスのジャンル名」

で記事更新してしまえば
簡単にそのキーワードで上位表示がされてしまいます。

むしろ、今回のテキストの中では
ネット集客は超簡単にすっ飛ばしていって
アナログの集客方法で人の流れを作ってもらいたいと
思っています。

あることをやっていただくだけで
人の流れができます。

これをやるだけで反応率が
恐ろしいほど上がります。

言ってみれば意図的に口コミを起こす方法です。

もしこれらの方法を駆使して
今後集客や売上に困ることが無くなるとしたら
どう思いますか?

新規のお客様は自動的に入ってくるようになります。

リピートのお客様の再来店の確率を
10%⇒80%に上げた実績のある方法を
取り入れて頂いたら
あなたのサロンのリピート率も確実に上がります。

ビジネスは立ち上げ時は大変ですが
リピートのお客様の再来店の促しがうまく行けば
営業年数が増えるごとに楽になっていきます。

多くの人はその方法を知らないだけです。

客単価もうまく行けば2倍、3倍と上がるかもしれません。
実際に渡辺さんは3倍以上に伸びましたからね。

ちなみに、渡辺さんは一昨日セミナーに来てくれました。
その時行ってましたが、来月ハワイに行くそうです^^

売上を順調に伸ばしたい方は
決断してください。

後悔させることはさせません。

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    「売れている会社がこっそり行っている
     顧客作りの仕組みの作り方」
     
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■ クライアントさんの成功事例
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家具屋    ・・・ イベント集客で1億円を売り上げて年商が2倍になった

着物販売店  ・・・ 1週間の集客で毎回イベント売上で1,000万円以上。
          1年で年商が2,550万円売上増になった着物販売店

歯医者    ・・・ 一人あたり1万円のコストで
          40万円の治療を望む患者を集客

セミナー講師 ・・・ FAXDMで無料セミナーに集客。反応率は1.67%

著者     ・・・ 書籍を通じてたった1週間で5,700リスト取得

趣味講座の講師 ・・・ 1週間で1円もお金を使わずに500リスト取得。
           その後セミナーに40名集客

講師育成講座  ・・・ スクール運営をゼロから立ち上げ3カ月で
           月商100万円突破

ビル清掃業   ・・・ PPC広告、数100円で1件のお金を支払う顧客獲得

製造業     ・・・ インターネット集客1年で1,000万円以上の売上改善

社労士     ・・・ ブログで他の社労士からも顧客紹介があっただけ
            ではなく起業家育成講座へのセミナー講師依頼も

行政書士   ・・・ たった数百円のPPC広告で15万円のお客様を
             自動的集客

町の薬局    ・・・ 健康食品をブログで販売。新規顧客、月15件

カウンセラー  ・・・ ゼロからはじめて4カ月間で37件の
            新規クライアント獲得

セミナー講師  ・・・ 講師業をはじめて半年、セミナー動員は
           400名以上。

カリスマ講師  ・・・ 沖縄在住専業主婦。ブログとメルマガだけで数万円の
           講座が12時間でソールドアウト!

昔のメルマガからコピペしただけなので
更新してませんが、結果出してる人達は
どんどん増えてます。

整体の方も著者の方も、主婦の方も・・・

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毎週毎週FAXにて実践報告をしていただきます。

だから、確実に進みます。

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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