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地方都市での集客

「地方都市でも使えますか!?」

投稿日:

こんばんは、

集客教習所の今泉です。

読者様からご質問をいただきました。

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「地方都市でも使えますか!?」
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ご質問をいただきました。

「北陸地方に住んでいます、●●●●子と申します。

 いつも今泉先生のメルマガで学ばせて頂いております。

 私は今自宅を改装してサロンとして開業しております。

 今まできちんと集客を学んだことが無いので
 お客様もなかなか来ず、先細りになってきてしまいました。

 『何とかしなければ・・・』

 と思うものの、一体何をどうしたらよいのやら
 途方に暮れていました。

 
 そんな時に今泉先生からの教材のご案内があり
 すぐに飛びつきました。

 今までも有名なネット起業家の方のサロン集客の
 DVD教材などを購入しました。

 言われたとおりのことをしたつもりなのですが・・・

 ブログでサロン集客は全くゼロというわけではありませんが
 なかなか思うような結果に繋がりませんでした。

 今回今泉先生のクライアントさんはブログやネットに
 頼らない集客でお客様を集めた、というようなことを
 おっしゃっていましたが、本当に私でも出来るのでしょうか?

 こんな質問すること自体、うじうじしている感じで
 嫌なのですが、せっかく購入するからには
 きちんと結果を出したい、と思っています。

 同世代の方であってもなかなかインターネットで
 情報収集している人は、私の周りでは見かけません。

 
 やはりアナログの集客にも力を入れないといけないな
 と思った矢先の話だったので、
 なおさら強い興味を抱いております。

 なんだかまとまらないだらだらとした文章で申し訳ありませんが
 どうぞよろしくお願いいたします。

 PS.今泉先生の独り言、いつも楽しみにしています^^
 ウチも娘が今度3年生何です!!
 そんなこともあって共感を抱いてます。 

 
 ●●●●子」

僕はこんな風に返信しました。

 ●●様、始めまして

 ご質問ありがとうございます。

 地方都市で、地元のお客様の集客はインターネットで
 100%賄うのは業種によっては可能です。

 例えばリフォーム、歯医者さん、掃除屋さんなどでは
 実績が出ています。

 サロンの場合も、ネット集客には力を入れたほうがよいです。

 が、

 アナログの集客にも力を入れたほうがよいです。

 アナログ集客、というお話をすると

 「友人、知人、親戚などに声かけないとダメですか!?」

 ということを聴かれます。

 もちろん可能であれば声をかけてください。

 でも、その集客方法だけに頼ってしまうと
 知り合いを一巡すると、終わってしまう集客方法です。

 
 興味ある人、来たいと思っている人に来ていただく導線を
 しっかりと作ることが大事です。

 今回のテキストの中では、そういうことが書いてあります。

 新規顧客をどうやって集めるか?

 それをどう仕組化するか?

 これは、どんな規模のビジネスであっても
 とっても重要な経営課題です。

 お金をかければ出来ることもありますし
 お金をかけなくても出来ることがあります。

 
 ほんのちょっとの勇気と行動力があれば
 望む結果は得ることができると思います。

 
 先日のメルマガでもお送りしましたが
 売上を上げるのはたった4つのポイントに
 力を入れればよいのです。

 1.新規顧客獲得

 2.リピート顧客対策

 3.1サービス当たりの単価の向上
  
 4.買上点数を伸ばして行くこと

 
 今回は、その4点に絞って
 さらに言うと、自宅サロンを含め来店型ビジネスの
 クライアントさんで結果が出たノウハウを
 ギュッと詰め込んでいます。

 そういう意味でもかなりボリュームもあります。

 今お考えの不安をぬぐいさりたいと思っていらっしゃるならば
 購入することをお勧めします。

 本当に自信をもってお勧めできる内容のものです。
   

 ⇒ http://area-one.jp/salon.html

 教材の中には渡辺さんが
 実際に何を行ったのか?をインタビューした
 音源も入っています。

 具体的に彼女が何をしたのかも知れば
 きっと行動する勇気をもらえると思います。

 ともに頑張りましょう。

 応援しています。

 
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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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■ BLOG:集客教習所‐ゼロから成功をつかむ方法

  ⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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