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新規顧客獲得をしなくても回る経営状態を作る

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こんばんは。
集客教習所の今泉です。

迂闊にも今日のお昼にカレーラーメンを食べてしまいました・・・。

昨日カレー、今夜もカレーなのに・・・^^;

続きは「今泉の独り言」にて!

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新規顧客獲得をしなくても回る経営状態を作る
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新規顧客獲得は、とっても大事です。

でも、そこに振り回されてしまっている人が多いと感じます。

今からビジネスを始める人や
まだ始めたばかりの人は別として、
あなたは既存顧客だけで成り立つ経営状態を
作れていますか?

横ばい、あるいは微減程度で済むような
経営状態を作らないと行けないと思います。

既存のお客様だけで成り立つ売上を作るとなると
リピート率を上げて行くしか道はなくなります。

リピート率を高めて行くには
お客様との良好な人間関係を作れていなければいけません。

定期的にお客様が商品を購入する仕組みが
あることが前提になります。

多くの方は新規顧客獲得ばかりを追っています。

セミナーをやってもそうです。

・リピート率を上げる方法

よりも

・●●を使って新規顧客獲得する方法

の方が圧倒的にきます。

今ならばFacebook。ちょっと前ならTwitter。

その前ならばアメブロでした。

新しいツールが出ると、
そのツールを使った新規顧客獲得方法が
流行ります。

それも良いと思いますし
大切なことだというのは重々わかっています。

が、もっと大事なのはリピートしていただける
お客様をたくさん持っていることです。

僕がお伝えしたいのは
トリッキーな技でもなければ
必殺テクニックでもありません。

お客様と末永くお付き合いしていく方法を
お伝えしたいと思っています。

新規顧客獲得は簡単です。

お客様と末永くお付き合いしていくのには
ある意味覚悟が必要だと、思っています。

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■ 今泉の独り言  
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普段はカップラーメンは食べないのですが
今日はちょっと忙しかったのでコンビニで済ませました。

ココイチカレーとタイアップしたカレーラーメンが売っていました。

「おいしそうだな」

と思い、ついつい手を出してしまいました^^;

味はおいしかったです。

が、夕べに引き続き、今夜もカレーです。

多分明日の夜はカレーうどんです(笑)

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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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