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顧客獲得で大切なこと・・・販売までの流れを明確にする

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こんにちは。
集客教習所の今泉です。

僕は全国を出張することが多いです。

飛行機で移動するようになって思ったのですが
日本中のどこでも
大体5時間あれば自宅から目的地まで行けるなぁって。

この感覚になれたことで、
僕はかなり時間と場所の制約がなくなりました。

この続きは・・・

【今泉の独り言】コーナーにて!

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顧客獲得で大切なこと・・・販売までの流れを明確にする
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昨日はクライアントさん向けの東京の勉強会でした。

普段スカイプコンサルでやるようなことを
その場で皆にシェアしながら行うような形で
やってみました。

その中でも結構多かったのですが
セールスステップが短い人が多いです。

業種や使用する媒体によっては
短くても全然OKです。

ただし、お客様と関係性を築いていく必要があるビジネスの場合
お客様がいきなり購入客になることは少ないです。

なので、まずは、あなたの見込みのお客様になっていただき
関係性を築いていくことに集中していきましょう。

集客できない、売れないと嘆いている方の多くの場合は・・・

・友人・知人に自分の商品・サービスの存在を伝える

⇒その中の一部の方が実際に購入

という流れでビジネスをしている場合が多いです。

要するに、購入までのステップが短すぎるのです。

それと、

あなたの商品、サービスに興味あるかどうか!?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という視点が抜けていたり、
買うまでお客様と一緒にいることを
あきらめてしまったりしています。

僕がお勧めしている方法というのは下記の通りになります。

・あなたの商品・サービスに興味を持ってくれる方
 =見込みのお客様 の集客

⇒関係性を築く

⇒商品の購入

⇒購入していただいたお客様のフォロー

⇒商品の再購入

⇒再購入いただいたお客様のフォロー

     ・

     ・

     ・

これを続けていくしかないと思っています。

シンプルに書いていくと、本当に大したことない。

でも、やってない人が多い。

だからこそ、ちゃんとした流れで実践していった人は
お客様や売り上げで悩むことはなくなってきます。

ぜひ、今の販売までの流れを確認してみてくださいね。

途中でフォローするのを
やめてしまっているお客様はいませんか!?

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成功事例になりませんか!?
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「私(僕)、今泉さんの成功事例になりたいです!」
と宣言した人が成功事例になってます。

あなたも一緒に頑張って成功事例になりませんか?

■ クライアントさんの成功事例

家具屋    ・・・ イベント集客で1億円を売り上げて年商が2倍になった

着物販売店  ・・・ 1週間の集客で毎回イベント売上で1,000万円以上。
          1年で年商が2,550万円売上増になった着物販売店

歯医者    ・・・ 一人あたり1万円のコストで
          40万円の治療を望む患者を集客

セミナー講師 ・・・ FAXDMで無料セミナーに集客。反応率は1.67%

著者     ・・・ 書籍を通じてたった1週間で5,700リスト取得

趣味講座の講師 ・・・ 1週間で1円もお金を使わずに500リスト取得。
           その後セミナーに40名集客

講師育成講座  ・・・ スクール運営をゼロから立ち上げ3カ月で
           月商100万円突破

ビル清掃業   ・・・ PPC広告、数100円で1件のお金を支払う顧客獲得

製造業     ・・・ インターネット集客1年で1,000万円以上の売上改善

社労士     ・・・ ブログで他の社労士からも顧客紹介があっただけ
            ではなく起業家育成講座へのセミナー講師依頼も

行政書士   ・・・ たった数百円のPPC広告で15万円のお客様を
             自動的集客

町の薬局    ・・・ 健康食品をブログで販売。新規顧客、月15件

カウンセラー  ・・・ ゼロからはじめて4カ月間で37件の
            新規クライアント獲得

セミナー講師  ・・・ 講師業をはじめて半年、セミナー動員は
           400名以上。

カリスマ講師  ・・・ 沖縄在住専業主婦。ブログとメルマガだけで数万円の
           講座が12時間でソールドアウト!

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■ 今泉の独り言
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自宅から5時間あれば目的地に着くことができる
そう思ったら、活動フィールドが広くなりました。

その気になれば北海道でも沖縄でも
鳥取でも、山口でもいけるなぁって。

以前の僕は、自分はやけに田舎に住んでいて
どこに行くにも遠いと思っていました。

東京も遠い場所、と思っていました。

でも東京なんて、高崎から1時間あればいけます。

以前は東京の会社に通ってましたしね(笑)

日本全国いろんなところに住んでる方と繋がっていきたい
もっともっと多くの方のお役に立ちたいなぁって思っています。

今日の高知のセミナーも、そんな思いがあったこともあり
クライアントであり、親友でもある臼井さんが主催してくれました。

しあわせの輪が広がっていくようなイメージで
人と繋がっていきたいと思っています。

「私も主催するよ!」という方がいらっしゃったら
ぜひ声かけてくださいね!

魚と日本酒がおいしい地区が希望です(笑)

「何しに行くんだ!?」って感じですね^^;

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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