こんばんは
集客教習所の今泉です。
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■ 興味ある人にだけ来てもらう
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僕が提唱している集客方法は、
あなたの商品やサービスに興味ある方だけに
来ていただく考え方、やり方です。
万人受けは狙っていません。
なぜ!?
ただ単に人を集めても意味がないからです。
きちんとお金を支払っていただくお客様と
繋がらなかったら意味がない、と思っています。
きれいごとではなく、ビジネスはお金をいただけなければ
全く意味がありません。
慈善事業を行っているわけではないですからね。
Facebookとかだと、「楽しい企画」「人が集まる企画」
をすることが多いです。
それはそれで楽しいし、ぜひやったらいいと思います。
僕だったら、そこに「商品・サービスに興味ある人」という
軸を入れます。
ちょっと考えてみてくださいね。
あなたの販売している商品・サービスに
興味ある人とない人とどちらと
交流したり、楽しい企画をしたいですか!?
「そりゃぁ、前者に決まってるジャン」
と聞えてきそうです(笑)
その通りだと思います。
あなたの商品・サービスに興味を持っている方と
交流したり、楽しんだりしたら
ちょっと楽しくなりそうな気がしますよね!?
興味ある人は「見込み客」です。
結構な高い確率でお客様になるかも知れない方です。
逆に興味ない人は「ただの人」である可能性が
高いです。
お客様に選んでいただくためには
はじめにお店が対象や条件を決めていかなければいけません。
万人受けを狙うと、結局誰からも受け入れられません。
赤ちゃん本舗や西松屋には紳士服がありません。
紳士服の青山にはベビー服はありません。
ペット同伴の店が人気があります。
子ども連れ大歓迎のお店が人気があります。
10歳以下のお子さん連れが入店できないお店があります。
それぞれどれも人気があったり受け入れられたりしていますが
すべての特徴を兼ね備えたお店を作ることは不可能です。
だからこそ、あなたが来ていただきたいお客様像を作ることです。
あなたが一緒に幸せになりたいお客様はどんなお客様ですか?
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■ 今泉の独り言
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前回のブログにスポーツクラブ通うか考えている・・・
と、書きました。
そこで生活習慣を見なおそうと思いました。
まずは、
早起きを習慣づけようと思っています。
今までもちょこちょこと早起き習慣はあったのですが
出張があったり、飲み会や勉強会などがあると
崩れてしまってました。
徐々に自分の時間も持っていきたいと思っています。
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株式会社 エリアワン
代表 今泉武史
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