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集客

興味ある人だけに来てもらう

投稿日:

こんばんは

集客教習所の今泉です。

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興味ある人にだけ来てもらう
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僕が提唱している集客方法は、
あなたの商品やサービスに興味ある方だけに
来ていただく考え方、やり方です。

万人受けは狙っていません。

なぜ!?

ただ単に人を集めても意味がないからです。

きちんとお金を支払っていただくお客様と
繋がらなかったら意味がない、と思っています。

きれいごとではなく、ビジネスはお金をいただけなければ
全く意味がありません。

慈善事業を行っているわけではないですからね。

Facebookとかだと、「楽しい企画」「人が集まる企画」
をすることが多いです。

それはそれで楽しいし、ぜひやったらいいと思います。

僕だったら、そこに「商品・サービスに興味ある人」という
軸を入れます。

ちょっと考えてみてくださいね。

あなたの販売している商品・サービスに
興味ある人とない人とどちらと
交流したり、楽しい企画をしたいですか!?

「そりゃぁ、前者に決まってるジャン」

と聞えてきそうです(笑)

その通りだと思います。

あなたの商品・サービスに興味を持っている方と
交流したり、楽しんだりしたら
ちょっと楽しくなりそうな気がしますよね!?

興味ある人は「見込み客」です。

結構な高い確率でお客様になるかも知れない方です。

逆に興味ない人は「ただの人」である可能性が
高いです。

お客様に選んでいただくためには
はじめにお店が対象や条件を決めていかなければいけません。

万人受けを狙うと、結局誰からも受け入れられません。

赤ちゃん本舗や西松屋には紳士服がありません。
紳士服の青山にはベビー服はありません。

ペット同伴の店が人気があります。
子ども連れ大歓迎のお店が人気があります。
10歳以下のお子さん連れが入店できないお店があります。

それぞれどれも人気があったり受け入れられたりしていますが
すべての特徴を兼ね備えたお店を作ることは不可能です。

だからこそ、あなたが来ていただきたいお客様像を作ることです。

あなたが一緒に幸せになりたいお客様はどんなお客様ですか?

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■ 今泉の独り言
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前回のブログにスポーツクラブ通うか考えている・・・
と、書きました。

そこで生活習慣を見なおそうと思いました。

まずは、
早起きを習慣づけようと思っています。

今までもちょこちょこと早起き習慣はあったのですが
出張があったり、飲み会や勉強会などがあると
崩れてしまってました。

徐々に自分の時間も持っていきたいと思っています。

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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■ BLOG:やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
  集客教習所
⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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