こんにちは
集客教習所の今泉です。
ビジネスの第一線に立っている人はなぜか運動しているんです!
詳しくは【今泉のひとりごと】で
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■ 通販会社から学ぶビジネスモデルの作り方・其の弐
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売れてる通販会社が行っているビジネスモデルには
秘密があります。
それは・・・
「リピートありき」で商品開発していますし
販売をしていることです。
すごく当たり前の話しですが、
大事なポイントは
「では、あなたはやれていますか?」
ってことです。
分かりやすいのはサプリメントなどの健康食品を
定期通販で販売するやり方などがありますよね!?
ああいった売り方をしているから
売れて儲かるのです。
「そんなこと言っても
飲食店の私には真似できないですョ!」
なんて言わないでくださいね!
ちょっとマーケティングの勉強をしている方であれば
売上高 = 客数 × 客単価 × リピート回数
という公式を見たことあると思います。
そう、かの有名なジェイ・エイブラハムが良く言ってますよね。
じゃあ、リピートを上げるために何か具体的なことやってますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということです。
そもそもリピートあることを前提に
・商品ラインナップをそろえているか?
・販売方法に工夫しているか?
ということです。
もちろん、全部じゃなくっていいんですよ。
ごく一部であっても。
ちょっとした発想で、リピート前提のビジネスモデルを
作っていくことは充分に可能です。
リピートが望めないのに、集客しても意味がありません!
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■ 今泉の独り言
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スポーツクラブに通うことを考えています。
別に体型を気にして、とかではありません(笑)
まぁ、若干気にはしてますが・・・。
色んな方にお会いしてお話すると
成功している人やビジネスの第一線に立ち続けている人は
運動しています。
特に水泳。
あるものスゴイ営業成績を出している営業マンと
お話する機会がありました。
「成功している人はなぜか水泳をしてるんですよね。
理由は分からないけど、そこに何かがあるので
僕もやっているんです。」
と。
その人も、ある分野においてはかなりの営業成績を
出している方です。
そして、勉強熱心な方です。
その方が言うことなので、
僕もやってみよう、と思いました。
って、言われてから随分時間が経ってるんですけどね(笑)
あなたはなにか運動していますか?
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株式会社 エリアワン
代表 今泉武史
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