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お客様を大切にする

投稿日:

 こんにちは
 
 集客教習所の今泉です。

 「今泉さんは、他のネット系のコンサルタントとは違いますよね」
 よく言われます。

 別に意識をしていないのですが、やっと違いがわかりました。

 キーワードは「距離」です。

 距離というのは、物理的なものを指す時もありますが
 心理的なものを指す時もあります。

 僕は地方都市に住んでいるので
 クライアントさんや見込みのお客様と直接会うことは
 なかなかできません。

 もちろん仕事が忙しかったりすると
 あなたも大切なお客様と会えないことも
 あるかと思います。

 お客様とどういう距離のとり方をするか?

 それは人それぞれだと思います。

 
 人はそれぞれのその人固有の歴史をもって生きていますから
 人との距離の取り方も、その人によって異なります。

 
 商売をしているとついつい
 大切なことを忘れてしまいがちです。

 すぐに「●●ができる方法教えます」とか
 「●万円稼げた!」とか、そういう目先のことに
 囚われてしまいます。

 そして、大切なことを忘れてしまう・・・。

 
 お客様が一人の「人」であるという
 当たり前すぎる事実を、です。

 
 大切なお客様の事を「リスト数」でしかとらえなかったり
 「リストに教育してセールスをかければいい」とか。
 効率よく売るためのテクニックを身につけてみたりとか。 

 確かにそういうことは、
 商売をする上では、本当に大切なことです。 

 商売ですから、売上を上げることも大切なことです。
 多くの顧客リストがあることも必要なことだと思います。

 ただ、普段からお客様を「リスト」とか「モノ」として見ていると
 そういう風にしか見られなくなってしまいます。

 以前、ある人を見ていてゾッとしたことがありました。 

 その方は、商売をやっている人たちを束ねて
 勉強会を主催している人でした。

 一見、なんでも相談できる「いい人」のように見えるのですが、

 「売上を上げるためには、すぐに売り込まないことだよ」

 「商売は力関係。心理的に有利に立つことが大事」

 「ものすごい低額で、数多くの人を束ねられれば
  大きい影響力を与えられる。
  
  信頼を積み重ねた上で低額で販売するのであれば
  例え品質に問題があっても怒る人は少ない」 
 
 と、言っていました。

 
 ちょっと裏面を垣間見てしまった瞬間です。

 
 僕自身、商売って、最終的にはお客様と人間同士の付き合いを
 していくことだと思っています。

 僕は商売柄 

 「コピーライティングが大事」

 「マーケティングが大事」

 という話を良くしています。

 でも、コピーライティングもマーケティングも 
 人間を相手にしていくものです。

 
 「お客様を大切にする」

 ぜひ、この言葉の意味を良く考えてみてください。
  
 あなたにとって「お客様を大切にすること」が
 どういうことなのか?を具体的にイメージしてみてください。

 お客様が喜んでくれて、
 あなたもうれしい。

 そんなビジネスをして方が良くないですか?
 ワクワク楽しい気持ちになりませんか?

 その気持ちをよく覚えておいてくださいね。

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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