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通販

通販会社が行っているビジネスモデルを活用する

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 こんにちは

 集客教習所の今泉です。
 
 仕事柄、セミナーで色々な地区、色んな方と新たな出会いがあり
 本当に楽しいです。

 人と出会うこと、交流することが楽しいですし
 とても大好きです。

 
 
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通販会社が行っているビジネスモデルを活用する
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  僕がクライアントさんたちに提唱しているのは
 通販会社が行っているビジネスモデルです。

 例えば、やずやさんや再春館製薬さんといった
 単品継続型通販会社が行っている手法です。

 1.商品・サービスに興味ある人だけを集め

 2.商品・サービスを購入するメリットや良さ、こだわりを
   伝えていく

 3.興味持っている人にだけセールスをしていく

 という方法です。

 
 僕自身は、通販会社で実際に単品継続型通販事業の
 立ち上げや運営なども経験しました。

 その後はコンサルタントとして色んな業種の方に
 お会いして、アドバイスさせていただく仕事を
 しています。

  前職時代もコンサルタントとして仕事をしていますので
 何だかんだ言って5年間、色んな業種の方と
 関わらせていただいています。

 その経験を通じて思うことは、

 このビジネスモデルは、多くの業種でも活用可能だ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということと、

 うまく行く確率が高い
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ということです。

  

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ビジネスの優先順位
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 多くの人が、売上を上げるために頑張るのが
 新規顧客獲得活動です。

 でも、本当は違います。

 一度購入したお客様に何度も購入していただける仕組みを
 はじめにつくることです。

 そうしないと、毎月新規顧客獲得を必死で頑張り続けないと
 売上を得られない状態になってしまいます。

 少なくとも、一度購入したお客様のうちの数十%の方が
 次回も利用するようなビジネスにしていく必要があります。

 
 それは、売り方・商品の見せ方を変えればできる場合もあります。

 DMやニュースレターといったツールを活用すればできる場合も
 あります。

 企業によって異なりますが、
 多くの会社で(もちろん個人事業でも!!)
 リピート率の高いビジネスモデルを作ることは充分可能です。

 それができた後で、新規顧客の入口を作っていけば良いのです。

 ・ブログ
 ・メルマガ
 ・Facebook
 ・ホームページの強化
 ・広告出稿

 等々

 
 僕が行うコンサルティングは、

 ・通販型のビジネスモデルを作る
 ・お客様が何度も繰り返し購入する商品設計をする
 ・新規顧客の入口を強化する  
 

 ということをやっています。
 

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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