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おはようございます。
集客教習所の今泉です。
毎日寒いですね~。この寒さ、いつまで続くのか・・・。
春が待ちどうしいです。
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■ 売上を上げる7大原則
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僕は営業マン的に接客販売すると言うよりも、
売り場を作ったり、仕組みをつくって
勝手に売上が上がっていく構造を作るのが
得意です。
昨日からお話しているのは
実店舗での販売を上げていくための原則についてです。
僕のこの実店舗での経験が
実は、ネットショップでの販売にも
役立っています。
もっと言えば、僕のコンサルティングの集客も
今まで作り上げてきた「仕組み作り」というところで
行っています。
まあ、そういうバックグランドをもった人間が
ビジネスをしているのだから、当たり前ですが・・・。
さて、本日は「売上を上げる7大原則について」を
もう少し深堀していきたいと思います。
⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11033993973.html
気付いた事、感じたことなどをシェアしてください。
自分で考えたこと、感じたことを人に話したり書いたりすると
それが定着していきます。やがて自分の血となり肉となります。
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■ 活かすか活かさないかは、あなた次第
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ある小売店のクライアントさんも、
売り場レイアウトを工夫し、お客様が
お店全体を回遊するようにしました。
お店の入口にはアイキャッチになるような
代表的な商品、目を引く商品の一部を陳列し、
POPで展示会をしていることを書き
道行く潜在的なお客様の足を止めました。
もちろん、DMで既に自社リストのお客様には
展示即売会の案内をしていますから
DMのお客様は、その入口を見ただけで
ワクワクしてきます。
お店全体で、販売商品をサイズごとに
展示しました。
つまり、7大原則をお店で表現していったわけです。
そして、お客様と対面接客する際には
特定のキラーーワードを用意しました。
過去のお客様が購入に至った瞬間を思い出し
その時に、何がきっかけで購入したのかを
ヒアリングしたり、思い出しながら
全員でシェアしました。
・熱くなっているお客様に、
・7大原則の売り場で接客し
・キラーワードを使いながら商談する
わけですから、成約率もグッと高くなるわけです。
中には、その場では買わずに、一度家に帰ってから
考え直して買うお客様もいたそうです。
決して安い商品を販売していたわけでないので
お客様が慎重になるのは当然です。
しかし、「欲しい状態」になると
買わずにはいられなくなるのです。
高い商品だけど、生活必需品ではありません。
無くて困る商品ではない。
どちらかと言うと贅沢な商品。
だけど、欲しくなる。
そういう状態は、販売者が作っていくことができます。
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その流れが、セールスのステップなのです。
今日の「売れる7大原則」は
決して実店舗の小売業だけに限ったことではありません。
展示会のブース、ネットショップ、会社のHP
ブログ、チラシ等々情報発信している場であれば、
みな同じです。
ぜひ[[name1]]さんの情報発信の場を
一度見なおしてみてください。
もちろん、活かすか活かさないかは、あなた次第です。
⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11033993973.html
ブログを見て気付いた事、感じたことなどをシェアしてください。
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■ 今泉の独り言
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昨日、クライアントさんから電話がありました。
今月サラリーマンを辞めて独立したクライアントです。
年も同じということもあり、個人的にも仲良くしています。
独立初月の売上報告でした。
もちろん本人も欲がありますから、
これからもっと伸ばして行くと言ってましたが、
まずはこの1カ月間の頑張りに、まあまあの手ごたえと
満足感があったようです。
起業していると、毎月の売上が通知表のようなものです。
ちょっと気を抜けば売上が下がるし
逆に気合を入れればグッと売上が伸びる。
大変でもあり、おもしろい世界に勇気をもって飛び込んだ
彼に、応援のエールを送りたいと思います。
そして、自分が独立を決めた瞬間のことや
支えてくれた方たち、初心を忘れずに日々頑張り続けようと
思いました。
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株式会社 エリアワン
代表 今泉武史
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