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ビジネスで結果を出すために大切なこと

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■ ビジネスで結果を出すために大切なこと
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大学を出てから7年間、地元の小売店で働いていました。

入社4年目からはチェーン店の本部で働いていました。

その時に、イトーヨーカドー出身のコンサルの方に
3年間みっちりほぼマンツーマンでコンサルを受けていた時期があります。

もちろん受講費用は当時在籍していた会社持ちです。

年間360万円。

3年間のコンサルタントフィー合計1080万円

+ 先生の交通費+宿泊費+飲食費

3年間とは言え、1千万円以上のお金を
会社に投資していただいていました。

本当に感謝です。

この時代に学んだことは、いまだに役に立っています。

この3年間で教えていただいたことは

「商売とはどうあるべきなのか?」

「商売で結果を出すための原理原則」

についてです。

29~32歳までの間に学んだことが
ビジネスの基礎体力作りをしてくれたと思っています。

例えば、今僕のクライアントさんの業種は様々です。

士業の先生、ベビーマッサージのインストラクター
セミナー講師、飲食店、小売店、歯科医、サロン経営
協会ビジネスの理事長、学習塾、教室ビジネス、
趣味講座の先生、はんこ屋さん等々かなり多岐にわたっています。

僕自身が結果を出すのはもちろんですが
クライアントさんたちがドンドン結果を出せています。

なぜ?

コンサルタントの先生にちゃんとついて
商売の原理原則をみっちりと学んで、
自分でも実践してきたからだ、と思っています。

ですから、ネットで集客できるようになったクライアントさんはもちろん
紙媒体でも結果が出せています。

人口の少ない地方都市で店舗ビジネスをやっている方でも
かなりの確率で、きちんと結果が出ています。

教えるだけでは結果はでません。

何十万円もする塾やスクールやコンサルを付けても
結果が出ないのは、教えてもらっているだけだからです。

僕は以前、チェーン店の店舗指導とバイヤーの仕事をしていました。

50店舗以上ありましたから、
自分一人で何とかしてどうにかなる環境ではありませんでした。

大きく売上を落としてしまった年もありましたが
最終的に社員教育をしっかりと行い
売上と利益が伸びる仕組みを会社につくりました。

会社の仕組みを作るのには時間がかかりました。

毎日取り組んで、8カ月かかりました。

この売上を伸ばすための仕組み作りは
あなたにもお役に立てる話だと思います。

この時の手法を使って、
過去最高の売上高になるクライアントさんたちの
増えていますので。

しばらくメルマガで特集でお伝えしていきたいと思います。

楽しみにしていてください。

https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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