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起業物語

今泉武史の起業物語・・・②

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こんにちは

ブログのタイトルを変えました。

「集客教習所」という名前で今会員制コンサルティングを
行っているのですが、そのままその名前を付けてみました。

ブログのタイトルを変えるのも2~3年ぶりでした。

一時はアメブロの管理画面をよくいじっていたのですが
最近は全然いじらないのでわからなくなってました@_@

さて、前回は起業前夜の話と8年前のお話をかきました。

■ 今泉武史の起業物語・・・①
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/page-2.html

■ 金持ちになりたい一心から出発しても成功しない

http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11466725868.html

今までお話していなかった部分をお伝えしたので
身近な方たちからの反響が大きかったです。

隠すような話ではないですが、
積極的に話すことでもないのでお話をしてきていなかったのですが・・・。

背景を伝えることは大切ですね。

今の僕がどうやって作られたのか?

そこから出てくるコンサルティングにも影響していますからね。

さて、今日は前回の続きです。

わずか10日しかない中で独立を決めた僕は
約1か月後にはサラリーマン時代の月収をしのぐ売り上げを
上げ始めることができました。

なぜ!?

僕は1回目の独立と2回目の独立の間に
サラリーマンに戻った時期がありました。

ネット通販、卸売業、飛び込み営業、
FAXDM、メルマガ、コンサルティング、セミナー等は
この時に経験しました。

・BtoB も BtoC も経験しました。
・メルマガで一晩で1000万円売上を上げる経験もしました。
・サイトを立ち上げて3か月以内に年商1億円売上げるサイトも
 経験しました。
・顧客リストが全くゼロの中で体一つで飛び込み営業をかけ
 短期間で売上を数百万作る経験もしました。
・セミナーで1000万円の売上を作ることも経験しました。

それぞれ別の会社でバラバラのことをやっているようでした。

しかし、結果的に点と点が繋がりました。

僕が比較的短期間に、ほぼお金を使わずに独立起業できたのは
過去に自分のやってきた経験でお客様を集め
過去の自分がやってきた経験を売ったからです。

一度目の独立開業では僕は学習塾を選びました。

会社で何かを教える経験もしてきました。

学生時代にはインストラクターや家庭教師もやってきました。

しかし、きちんとした形での経験はしていませんでした。

それが失敗した一番の原因です。

一方2度目の独立の時には
自分が経験してきたことだけを選びました。

集客コンサルタントを選んだ理由も
サラリーマン時代に丸2年コンサルタントとして
仕事をしてきたからです。

僕の居た会社はベンチャー企業なのですが
自分で企画を立て、
自分で集客用のレターやメールを書き
自分で集客を行い、
コンテンツも提供する

というスタイルでした。

つまり、ほぼ今と同じスタイルでの仕事なのです。

なので、独立するときに
自分が何をどのように動いたら良いか?が
わかった上で行動をすることができました。

チャレンジすることはとても大事だ、
という前提に立ってはいますが、
あえてこれから独立したい方向けに
お伝えするならば・・・

独立するときには
FCも含めて、自分で経験豊富なことで
行ったほうがよいと思います。

経験が無いと、本当に何をしたらよいのかが
わからないです。

何をしたらよいかわかるために
そのビジネスを行っている会社に入ってみることを
強くお勧めいたします。

で、僕が短期間に何をしたのか?

ということですが、それよりも
もっとずっとずっと大切なことがあります。

自分の頑張りの向こうに誰の笑顔があるか?

ということです。

辛い時でも、
うれしい時でも、
自分の幸せだけを考えていたら
ビジネスの規模は大きくならないし
なかなかうまく行かないかもしれません。

でも、家族や恋人、大切な人の顔を思い浮かべていくと
普段の自分の力を超えられます。

独立までに残されたわずか10日あまりで
離陸できたのは、大切な息子を幸せにしたい
今まで苦労をかけてしまった家内に
もう大変な思いをさせたくない
心配している両親を安心させたい
という想いからでした。

今この文章を読んでいただいているあなたは
ビジネスがうまく行ってほしい
今よりももっとうまく行く方法は無いか?
と探っている方だと思います。

ぜひ考えてみてください。

あなたが守りたい笑顔は
誰の笑顔ですか?

$集客教習所‐ゼロから成功をつかむ方法

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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