おはようございます。
店舗集客コンサルタントの今泉です。
沖縄滞在7日目の朝です。
昨夜はセミナーでお話させていただきました。
平日の夜で、直前の集客だったにもかかわらず
たくさんの方にお集まりいただけました。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
一昨日からシリーズ記事でブログ更新しています。
「新規のお客様に来ていただく方法」
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11373237846.html
ステップの全体は下記の通りです。
1.まずは、自分のお客様像を作ること
2.どんな問題に困っているのか?を把握すること
3.あなた自身の専門性を打ち出したものを世の中に発信する
4.あなたのところでサービスを受けるメリットを伝える
5.ライバルとあなたの差別化を伝えていく
6.お客様に「欲しい気持ち」になっていただく
最初のステップは
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11375029818.html
でした。
第2ステップは「どんな問題に困っているのか?を把握すること」です。
あなたが何か商品やサービスを提供しているのであれば
「お客様は何か問題解決したいと思っている」
という意識をぜひ持って下さい。
程度の差はあれども、お客様は何かしらの問題意識を持っていて
解決したいと思っています。
そのために、あなたの元に訪れてくるわけですが
その問題点は何か!? をあなたが把握する必要があります。
では、どうやってお客様の悩みを把握したらよいのか?
1.お客様に直接聴く
2.キーワードの検索状況を調べる
3.お悩み投稿サイトなどを見る
といった手順を踏んでいくことで
今までよりも、お客様の気持ちを理解することが
進みます。
あなたのお客様は、どんなことに困っていますか?
何を得たいと思っていると思いますか?
あなたから一歩一歩お客様に近づいて行きましょう。
◆-------------------------◆
株式会社 エリアワン
店舗集客コンサルタント 今泉 武史
◆-------------------------◆
◆ BLOG:『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
集客教習所』
【あなたのビジネスに集客力を!】
集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。
【集客教習所メルマガ】はコチラ
⇒https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm