本日より仕事始めです。
昨年末から昨日まで、ゆっくりと時間をとり
今後の方向性などをじっくりと考えました。
去年とは違った展開をしていきます。
仮説を立て、チャレンジし、
出てきた結果を検証し、軌道修正をする。
今年も沢山のトライ&エラーを楽しもうと思います。
世の中は、「不況」「不況」と言ってますが、
通販は追い風です。
昨年日経新聞でも発表されていましたが
楽天は12月19日に最高売上高を達成したそうです。
「不況」の一方には、必ず元気な企業がいます。
マスコミや多くの人たちの言う言葉に惑わされて
物事の本質を失わないようにしなければならないですね。
この10年DRMの手法といえば、
不安感を煽って購入に結びつけるやり方ばかりでしたからね。
ぜひ「チャンスはどこにあるのか?」
という視点で物事を見ていきましょう。
この10年通販は伸びトレンドにいます。
そして、「不況」といわれる中でも、売上を伸ばしています。
この事実をしっかりと受け止めて
2009年を元気良く乗り切っていきましょう!