こんばんは
店舗集客コンサルタントの今泉です。
あなたは、買い物するときはどんな気持ちで買い物しますか?
例えば、洋服やバッグ、車、家等々
色々ありますよね?
あるいは、お腹がすいて、どこかのお店に入る瞬間は
どんな気持ちでいますか?
何を求めていますか?
ちょっとわかりにくい質問ですね(笑)
お客様は、何かしらの気分、感情を得にお店にやってきます。
・大切に扱われたい
・背伸びした自分を感じたい
・お買い得感を得たい
・人と人とのつながりを感じたい
・スゴイ人と思われたい
・他の人とは違う、って思われたい
いろいろだと思います。
モノや商品、サービスを得にやってきているようで
本当は違います。
お客様は、気分・感情を消費しにやってきているのです。
人はお腹が膨れれば何を食べてもいっしょではないですよね?
乗っている車をみて、その人がどんな人なのか?を想像しますよね?
商品やお店には意味があります。
そこで買うこと、お金を使うことによって
お客様は何かを得ています。
お店には何かしらの意味づけをしています。
あなたのお客様は、
あなたのお店にどんな気分を得にやってきているのでしょうか?
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株式会社 エリアワン
店舗集客コンサルタント 今泉 武史
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