こんにちは
店舗集客コンサルタントの今泉です。
昨日は、家内が肩こりがつらいから、ということで
近隣のお店をさがしていました。
以前、どこかのサイトで見つけて、
アメブロを書いていた方なので
何度かメッセージのやり取りをしたこともありました。
でも、お店の名前なんて覚えていないし
場所もうろ覚え。
何も手がかりになるものがない。
分かっているのは、前橋の女性専用のサロンだ
ということだけ。
そのキーワードでずっと探し続けること1時間
見つかりませんでした・・・。
1時間半くらいたったころ、
他の人のブログで「2時間●●円でやってたサロンだった」
という一文を見つけ、確かその価格だった、
とおもい、検索。
ようやく前にそのサロンを知ったサイトに行きついて
そこからお店を知ることができました。
僕は、普通の人と比べてもかなり検索は
早い方だと思っています。
でも、1時間半かかった・・・。
せっかくブログをやっていても
見込みのお客様が行けないようなやり方をしていると
意味ない、とは言わないですが本当にもったいないです。
お客様は、駅名や市区町村名、ジャンル(マッサージ、エステ等)
でお店を探します。
見込みのお客様ですから、
あなたのお店の名前を前面に出していても
ほぼ行きつくことは無いです。
見込みのお客様が、どんなキーワードであなたのお店を探しているか?
よく考えてブログはやりましょう。