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Facebookより先にやるべきことがあるんじゃないですか?

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こんばんは

店舗集客コンサルタントの今泉です。

ある事業をされている方と
スカイプコンサルした時のお話です。

「見込み客の集め方が分かりません」

という質問を頂きました。

その方は、Facebookが今人気あるから
ということで、一生懸命Facebookをしているのですが
なかなか仕事に繋がって行きませんでした・・・。

色々とヒアリングを進めていく中で
見えてきたものがありました。

過去にやった「うまく行った方法」を聴いてみると
1/50 で見込み客を集められていました。

そして、5人中1~2名は顧客になっていました。

・流行っているから
・儲かっている人の話を聞いたから

という理由で、Facebookに力を入れていました。

でも、たった1時間のヒアリングの中で分かったことは

Facebookより先にやることがある

ということです。

それが腑に落ちたのです。

一人でやっていると、どうしても

・自分が正しい方向にすすんでいるのか?
・間違っていないのか?

分からなくなってしまいます。

それを冷静に判断基準を与えるのも
僕の仕事だと思っています。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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