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セミナー

初めてのネット集客セミナー

投稿日:

「もし低単価で熱いお客様を集めることができたら・・・」
「もし、1円もお金を使うことなくお客様を集めることが
 できたら・・・」

 ご商売をしていれば、
 誰でもそうお考えになるのではないでしょうか?

 インターネットを上手に使うことで、
 低予算で集客する方法はあります。

 しかし、色んな「専門家」の方が言います。

 インターネットで集客したいのであれば
 「PPC広告を行ってください」
 「Facebookで人と繋がって下さい」
 「アメブロをはじめてください。」
 「Twitterでうまく行っている会社があります」
 「とにかく今はソーシャルメディアの時代なので
  広告は意味が無いです。」

 と。

 それぞれの人の言い分はごもっともではあるけど
 一体何からはじめるのが本当に効果的なのか・・・

 もしかしたら、あなたもそんなことをお考えかも知れませんね。

 
 事実インターネットを上手に活用すると
 広告コストは驚くほど少なくて済みます。

 しかし、広告が全く不要というわけではありません。
 
 広告を使うことで集客が自動化します。

 ブログやFacebookを使うことで、
 見込みのお客様に親近感を持ってもらうことができます。 

 大切なのは
 「自分の場合はどの媒体を使うことが効果的なのか?」
 を知ることです。

 まずはうまく媒体を使い始めて集客できているクライアントさんの
 事例報告をご覧ください。

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 今泉様

 O です。

 去年の10月、今泉さんのアドバイスでブログをはじめました。
 もちろんそれまでは、ネットからの集客というのはゼロでした。
 
 今年の10月、ブログをはじめてから1年経過しました。
 ブログは、「●●●専門」のブログです。
 最近いい感じになってきました。特に今月です。

 女性起業家を支援している方(本を出している方なんです)
 からお問合せで、女性起業家向けにセミナーの依頼を
 いただきました。

 また名古屋の美容院の方からで、お問合せをいただきました。
 その他世田谷区の美容院からも。

 それから善光寺近くで、何代も続く薬屋さんからのお問合せを
 いただきました。
 
 善光寺というので、よく聞いてみると偶然(必然?)にも、
 Tさんのまん前が生家とのこと、不思議な縁を感じました(笑)!

 ●●●ブログとは別に、行政書士業務として「●●●●●」のホームページが
 あります。こちらは、リスティング広告で集客しています。
 
 だいたい週1~2件問合せがあります。

 最近、電話がきたのは八王子の方からで、●●区とは真逆なんですが、
 今スグ客で、電話番号が表示されているので、すぐかけたとのこと。

 電話中、サイトを開いて私が●●区と知ったようです(笑)

 あと最近はじめたfacebookからですが、今度お会いしたい
 という連絡がありました。

 自分は、●●●に、友達リクエスト申請をしています。

 最初、あいさつがてら、少し●●●に触れています。
 現在、facebookでは、●●●のことは全く前面に出していません。

 
 それで、つまり、今回の報告では、何がお伝えしたかったかといいますと
 ネットからの集客ができつつありますということです。

 本当に今泉さんに言われたことだけをやっただけです。
 (実際は言われたことの半分もできていませんが・・・)

 他には何ひとつ変わったことをしていませんが、
 1年前には考えられなっかたことが起きています。

 今泉さんの言うとおりにブログやって良かったです(笑)
 
 メルマガも少し発行してみました。感覚はつかめました!

 ステップメールももう少し改良すればもっと良くなると思います。

 先月今泉さんからアドバイスをいただいた●●●専用名刺作成や
 facebookページ作成、お客様の声を集める、リストゼロからの集客
 などまだまだやることはたくさんあります。

 が、ネットからの集客に手ごたえを感じましたので、皆さんの参考に
 少しでもなればと思い、今回メールしました!!  
 
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「インターネットで集客したいけど、
 何をどう使いこなしていったらよいか分からない・・・。」

 そういうお声を良く耳にします。

 そこで新年1月12日(木)に
 「はじめてのネット集客セミナー」と称して
 これからインターネット集客をしていきたい方対象に
 入門セミナーを行います。

 ⇒ http://bit.ly/urpFsQ

 インターネット上の様々な媒体を、
 どのように使い分けて集客につなげていけばよいか?

 実際のクライアントさんの事例をご紹介しながら
 お伝えしたいと思います。

■開催日時
・2012年1月12日
 10:00~12:00

■場所
コアいけぶくろ  豊島区民センター

■定員
 100名

■参加費用
 3,500円

http://bit.ly/urpFsQ

■ 「集客」を難しく考えていませんか!?

 もしかしたら、あなたは「集客」を
 難しく考えすぎているかも知れません。

 今からお話するのは、私とクライアントさんとの間に
 本当にあったお話です。

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 ある日1本の電話が掛かってきました。

 相手:「今泉さん・・・ 
     今ちょっといいですか?」

 私 :「あぁO野さんじゃないですか~。
     どうしたのですか?」

 深刻そうな声の主は北陸で
 着物販売をしていたO野さん(53歳)でした。

 O野:「今度、イベントを行って展示即売会をする予定なのですが
     全然人が集まらないのです・・・。

     それ
でどうしたらいいかわからなくなってしまって
     電話させていただきました。」

 私 :「O野さん、今どんな感じで集客しているのですか?」

 O野:「チラシをもってお客様の自宅に訪問して
     イベントの案内をしています。
     
     でも、私の顔を見た瞬間に、皆さん嫌な顔をするんです・・・。

     心苦しくて、何をどうしたらいいやら・・・。」

 私 :「分かりました。
     じゃあ、O野さん、まずチラシを手で配りに行くのは
     止めましょう。
     それと、チラシの中に、来店に結びつく仕掛けを作りましょう。
     具体的に言うと、●●●を書き入れてほしいのです。
     
     イベントなので、まずはお客様に来てもらわないと
     話にならないので
     ●●●を必ず入れてくださいね。」

 O野:「分かりました。●●●は、●●にするというのはどうでしょう?」

 私 :「OKです。では、チラシの原稿を一度僕にメールで
     送ってください。
     添削して送り返します。」

----------------------------------------------------------------------

 たった数分のやり取りでしたが、
 O野さんは集客に直結する●●●を用意しました。

 その結果、10日後のイベントには100名の方が来店しました。

 その結果わずか3日間の展示即売会で
 約1200万円の売上が上がりました。

 半年後も同様に集客し、約1350万円の売上を達成しました。

 O野さんは、ほんのちょっとした仕掛けを作ったことで
 売上に困ることが無くなりました。

 もしあなたが何か事業を営んでいて
 「今よりももっと集客しなければいけない」状況だったとします。

 あなたには売上を上げる「仕掛け」「仕組み」は
 ありますか?

 
 私がお伝えできるのは、「集客の仕掛け」「集客の仕組み」の
 作り方です。

 色んなクライアントさんがいますが、  
 お陰さまで結果は上々です。
 クライアントさんたちの成果は下記の通りです。

 
家具屋    ・・・ イベント集客で1億円を売り上げて年商が2倍になった

着物販売店  ・・・ 1週間の集客で毎回イベント売上で1000万以上。
          たった1年で年商が2550万円売上増になった
          着物販売店

歯医者     ・・・ 一人あたり1万円のコストで40万円の
治療を望む患者を集客

セミナー講師 ・・・ FAXDMで無料セミナーに集客。反応率は1.67%

著者      ・・・ 書籍を通じてたった1週間で5700リスト取得

趣味講座の講師 ・・・ 1週間で1円もお金を使わずに500リスト取得。
            その後セミナーに40名集客。

講師育成講座 ・・・ スクール運営をゼロから立ち上げ3カ月で
月商100万円突破

コンサルタント ・・・ PCが苦手、でもブログ経由で10か月で
           1000万円売上UP

ビル清掃業   ・・・ PPC広告、数100円で1件のお金を支払う顧客獲得

製造業     ・・・ インターネット集客1年で1000万円以上の
           売上改善。

社労士     ・・・ ブログで他の社労士からも顧客紹介が
           あっただけではなく
           起業家育成講座へのセミナー講師依頼も。

行政書士   ・・・ たった数百円のPPC広告で15万円のお客様を
           自動的集客

町の薬局   ・・・ 健康食品をブログで販売。新規顧客月15件

カウンセラー ・・・ ゼロからはじめて4カ月間で37件の
           新規クライアント獲得

セミナー講師 ・・・ 講師業をはじめて半年、セミナー動員は
           400名以上。

 「集客」の仕組と構造が分かってしまえば
 実は簡単に集客することはできます。

 次はあなたが成功して下さい。

 このセミナーは、その入口です。

 
■開催日時
・2012年1月12日
 10:00~12:00

■場所
コアいけぶくろ  豊島区民センター

■定員
 100名

■参加費用
 3,500円

http://bit.ly/urpFsQ

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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