こんにちは
集客コンサルタントの今泉です。
ほぼ毎日スカイプコンサルが入っています。
昨日お話したことをちょっとシェアします。
HPの構造の話になりました。
どういうレイアウトが良いのか?
という質問があったのですが、
それは、HPの目的が何か?によって異なります。
HPで何をしたいのか?
販売をしたいのか?
メールアドレスを取得したいのか?
ブランディングしたいのか?
会社がここにあることの証明として
使いたいのか?
それぞれの目的によって
配置内容も配置場所も異なります。
例えば販売にしても
単品を販売するのか?
複数の商品を扱っているのか?によっても
構造も配置も異なります。
HPを作ればお客様がくるのではないか?
と考えがちなのですが、
作っただけでは来ないです。
広告をかけても来ないです。
お客様に取ってもらいたい行動を明確にし
それに合わせてHPそのものを作り込んでいかないと
いけません。
全てのことには理由があり、
目的に沿ってレイアウトや
ゴールを変えていかなければいけません。
時々超少人数でHP作成講座をやっていますが
前回の参加者2名は既にHP経由での売上が
100万円を突破しています。
ネット集客初心者でも、
目的とゴールを明確にすることができれば
集客も販売も成功することができます。