インターネットはスピーディーに結果をもたらします。
HPを作成した翌日には仕事を受注してしまうほどです。
先日8月26~28日に、セールスレター作成、ホームページ作成
広告出稿まで行ってしまう合宿を行いました。
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10976380704.html
8月29日に頂いたメールです。
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お疲れ様です。●●●です。
今朝、電話がありました。
合宿のとき、少しいじって工事中をなくし
完成させたホームページからの問合せです。
「●●●●●●●●」
というキャッチコピーにやられたとのことでした!!
断言しているのがよいとのこと。
そして親しみやすそうとのことでした。
もうココしかないと思ってすぐに電話したそうです!
満腹になれる合宿のおかげです(笑)
15万です。
ありがとうございました。
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ビジネスでは、見込みのお客様と関係性を作って
徐々に顧客化することが大事です。
しかしその一方で、「今すぐ欲しい」お客様と
繋がれる導線を持つ必要もあります。
どちらか片方だけ、ではなく両方持てるのが良いです。
お客様の中には
・今すぐ商品・サービスを求めている人
・そのうち買おうと思っている人
・全く買う気がなく、単に情報収集をしている人
の3種類います。
3番目の人は相手にする必要はありませんが
1番目のお客様をとりこぼしてしまっている方は
案外多いです。
今のあなたの「顧客ニーズ」と「顧客導線」を
考えてみてください。
あなたが存在している事、
あなたの商品・サービスがどのようなものなのかが、
あなたの求めるお客様に届いていますか?