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40%売上を伸ばした酒屋さん

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 おはようございます。

 携帯集客コンサルタントの今泉です。

 客数が増えなくても、品揃えを変えるだけで
 売上が大きく変わります。

 商品によって利益率はことなりますから
 「儲かる商品」を拡販することによって
 まだまだお店の利益は高くなります。

 今日お伝えするのは、そんな事例です。 

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40%売上を伸ばした酒屋さん
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  ある地方都市の酒屋を営んでいるクライアントの話です。

 お父さんの代から頑張ってきたお店でした。

 しかし、大型店の進出により価格競争にされされていました。

 売上前年比は80%台。

 そんな頃に、僕のクライアントになりました。

 僕がコンサルティングの現場で、よく行っている
 「チャンスロスを見つけて1点突破する方法」を
 試したところ、グイグイ売上が伸びていきました。

 結果としては、5か月で前年比122%まで戻すことができました。

 40%近くの売上改善です。

 売上高でいえば、約1.5倍です。

 ちなみに、ネットは一切使っていません。

 客数増の施策はほとんど取っていません。
 品揃えを改善しただけです。  

 利益率の高い商品、やや売れる商品の販売力を
 徹底的に強化していきました。

 ・レイアウト変更
 ・POPの工夫
 ・お客様への推奨販売
 ・スタッフ全員で取り組む
 ・一人ひとりが目標数値をもって
  ゲームのように取り組む

 そんなことをやったら、売上改善されてしまいました。
 
 従業員(全員パートさんです)のモチベーションも
 上がりました。

 集客なんてしなくったって、あなたのビジネスも
 売上がまだまだ上がるかもしれないです。
 

 まずは、こういった部分で取りこぼしてしまっている売上を
 しっかりと取っていく体制を作ります。

 その後集客をかけていくことで 
 売上は一気に上がっていくのです。

 
 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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