こんばんは
携帯集客コンサルタントの今泉です。
今日は兵庫県に来ています。
明日は大阪で50人規模のセミナーで、
インターネットでの集客の基礎的な事を
お話させていただきます。
さて、今日はブログ集客の基礎編5です。
「ブログの記事を書く」
についてお話したいと思います。
基本的にビジネスで集客したいブログを作る場合
「何屋なのか?」をしっかりとしないといけません。
・何の専門家なのか?
・(見込みのお客様に)どんなメリットを提供きるのか?
がわかり、
・即効性があったり
・利益につながるような
読んでいてためになる記事が求められます。
つまり、「昨日鍋を食べました」的な記事は書かない、
と言うことです。
芸能人とかで無い限り
何を食べて、何をしたのか何て知りたくもありません。
だって、あなたは、
今日僕がお昼に何を食べたか知りたいですか?
もし、「知りたい!」と言う人がいたら
ぜひ僕のところに来てください(笑)
記事のタイトルや記事の内容は
先日の「ブログ集客 基礎編3」の中でお話した
フェレットプラスやグーグルキーワードツールを使って
月間検索件数のデータとうまく活用すると良いです。
「ブログ集客 基礎編4」の中で書いた第2の読者を呼び込むことができます。
重要なキーワードごとに、ブログ記事のジャンル分けを
はじめにしておくと便利です。