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ブログで集客したい方へ ~基礎編4~

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おはようございます。

携帯集客コンサルタントの今泉です。

引越3日目です。

今日家にある荷物はヤマトさんの引っ越し便で
運びます。

アスクルからも荷物が来るので
かなりの物量になりそうです。

さて、先週から書き始めたアメブロでの
集客方法の基礎編ですが、4弾目です。

今日は

ブログタイトルをつける

です。

ブログタイトルには2者の読者が存在ます。

1.アメブロ読者

2.検索エンジン

1.は、あなたも自分のブログの管理画面を見れば分かる通り
記事タイトルとブログタイトルが新着情報に上がってきますよね?

あとは、誰かのブログにリンクされていたりしたときに
気になるブログタイトルだと、クリックすると思います。

2.はYahooやGoogleなどの検索窓でキーワード検索した時に
必要情報と思われた人が入ってくるパターンです。

この場合、アメブロユーザーであろうとなかろうと
調べる必要性が高い時や緊急性の高い場合に、
キーワードを入れ調べます。

その結果を見て、実際にページに行くかどうか?
を判断します。

$今すぐできる携帯集客法

通常ブログの場合、記事タイトルで検索エンジン経由で
人がくるパターンも多いです。

必要性の高いキーワードである必要があります。

お店をやっている場合は

「地域名(や駅名) + 業種名 + お店名」

などを入れます。

なぜか?

見込み客がお店に接触しようとするシーンを想像すると
分かると思います。

例えばあなたが、出張でいつもとは違う駅に行ったとします。
肩こりがひどく、マッサージを受けたい場合、

「町名(や駅名) マッサージ」 というキーワードで調べませんか?

あるいは、お寿司が食べたくなった時には
同じように

「町名(や駅名) 寿司」 というキーワードで調べませんか?

例えば、あなたがコンサルタントやセミナー講師で
セミナー集客をしなければいけないときは
自分の専門分野名をつけていきます。

そうすることで、より読者や見込み客を得やすくなります。

ブログタイトルは、ブログに入口です。
とても大切なのです。

見込み客の方が検索して来るシーンを考えて
ブログタイトルを短くわかりやすくつけてみましょう。
何度でもトライしてOKです。

わかりやすいこと、反応が得られるものであることを目指して
頑張りましょう。

アメブロユーザーを意識する場合、
10文字以内に興味性の高いキーワードを
入れるようにしましょう。

・アルファベットを使わない(読みにくい)
・自分独自のキーワードを使わない(意味がわからない)
・見込みのお客様が「おっ!」と思うようなタイトルにすること

これらも見込み客の方に気付いてもらうには
大切なポイントです。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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