こんにちは
携帯集客コンサルタントの今泉です。
今、立体集客の岡田さんの事務所に来ています。
午後から勉強会です。
本日のお昼ご飯は、ドーナツ・・・(@Д@;
チラシの話をしています。
多くの人が勘違いしているキャッチコピーについて
の話をしています。
僕は普段クライアントさんに、お客様の利益、
メリットを前面に出すようにしましょう
と言う話をするのですが、
岡田さんも同じことを今言ってます。
自分の商品・サービスだから
自分はよくわかっているでしょうが
お客様は、わかりません。
だからこそ、商品・サービスを受け取った時に
お客様が受け取るものは何か?を
はじめに伝えていかなければなりません。
これは、メールでもブログでもHPでも
チラシでも新聞広告でも同じです。
媒体は違っても、見るのは人間です。
お客様が購入しているのは気分や感情です。
「どんな気持ちになりたいのか?」
「どんな気分を味わいたいのか?」
それを考えて作らなければなりません。
難しく考える必要はありません。
あなたは自分の商品がお客様に与えるメリットを
よく知っているはずです。
それを、思い出してみてください。
「で、ウチは何ができるの?」
と考えると答えが出てくるのではないでしょうか?
今岡田さんはメールを見ながら
「人妻が狙い目なんですョ」と言ってます。
岡田さんって・・・